日々是好日

11月26日(日)息子と孫がやってきた

朝食


午後から息子と2人の孫がプレゼントを持ってやってきた。23日の夫の誕生日に来るはずだったが、夫の体調が悪かったので、今日になった。お嫁さんは熱は下がったが、大事をとってお家でお留守番。
孫から誕生プレゼント。2つともお兄ちゃんが作ったらしい。


ウィスキーのプレゼント


球形の氷が作れるグッズも。プレゼントのお菓子はみんなで食べてしまった。


夕方まで遊んだ。第一幕:UNO


第二幕:工作


第三幕:亀さんごっこ


これは8歳の孫の置き土産。


夕食。栗ご飯はお昼に炊いて、息子に持って帰らせた。


アップルウォッチもどきを、昨日4180円で買った。仕事中に使う大きな文字盤のある時計が欲しかったのだが、こんなものがお店にあったので買ってみた。時刻を知らせる文字が大きくていい。スマホのアプリを取ってスマホと連携した。


録画していたNHKの番組『ええトコ 阿倍野編』を観た。案内人は久本雅美さんとファーストサラーウイカさん。ウイカさんって何者?
地元なので、知っている場所ばかり。

  
だんだん我が家に近づいてきた。昭和町にある昔ながらの喫茶店『White』一度も入ったことがない。


ご近所さんの『松寿司』 ロケの時、お店で久本さんをお見かけした。


お寿司屋さんご夫妻。娘さんに婿をとってお店を継がせたかったと涙ながらに語るご主人。娘さんは19歳で亡くなった。成人式で振袖を着たすぐあとのことだった。私の息子と同学年だった。


蒸し寿司。大阪ながらのお寿司らしい。


箱寿司。今度買ってみよう。巻き寿司やお稲荷さんしか買ったことがない。


このあと「うま〜い』


午前中は、旅行社に送る春のスケジュールを考えていた。体調が悪い時は、受けた仕事だけで店じまいをしようかと思うが、ちょっと元気になるとまだ続けられるような気がする。連続にはならないようにしてエクセルのスケジュール表を埋めた。未定だった友人との忘年会の日程も決めた。ということで今日も雑草を抜いたり、土を耕したりできなかった。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る