日々是好日

12月20日(月)習字をしながらMI グランプリ

最後の一葉


習字の練習をしながら、録画していたM-1グランプリを再生した。
時々、手を止めて観た。

3組残った決勝では、50歳の漫才師「錦鯉」が勝利をおさめた。
体を張った漫才はうけていたし、審査員の評価も高かった。
審査員7票中、5票を獲得した。


でも、私は「オズワルド」が一番笑えた。
これくらいの速度で話してくれるとついていける。


もう1組の決勝進出コンビ「インディアンス」になると、
話しの速度と話題についていけない。

私の通っていた大学は、難波に近かった。
授業をサボって、「なんば花月」に行ったことがあった。
その時、初めて「オール阪神・巨人」の漫才をみた。

あまりの面白さに、本当にアゴが外れるのではないかと思った。
あの時以上に笑った漫才はない、と勝手に確信している。

M-1を聞きながらの習字は、やはりパッとしなかったが、明日先生に見ていただく。













コメント一覧

naoko216
早口の大阪弁と知らない話題で、笑えない漫才の多いこと。
私は古い人間なので、従来の漫才を聞くとホッとします。
「リアタイ」というナウい言葉をご存知とは、翔んでますね。
(昭和ことばを話すおばさんより)
クロちゃん
居眠りしながらM-グランプリをリアタイしたのですが、笑えたのはオズワルドだけ
ダントツで面白かったと思ったのは聞き取り能力に問題があったからなのかー🤭
なんば花月のように笑わせてなんぼの場所はコロナ禍ではどう展開させているのでしょうね
映画館より劇場より足が遠のきますから
改めてちょっと気になります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る