日々是好日

9月9日(金)エリザベス女王崩御

今朝のDMM英会話のトピックは、これにした。『英国、エリザベス女王が亡くなられた。96歳だった』昨夜、臨時ニュースで知ったがもう記事になっていた。


2日前に女王がトラス新首相を任命したという記事があった。見事な旅立ちだった。在位70年。私が生まれる前から女王陛下だった。




『徹子の部屋』のあとに、料理番組が放送されていた。『DAIGOも台所』
左側の料理専門家ではなくてDAIGOが調理する。簡単にできそうな気がする。作りながらのトークも楽しくて、いい番組になっている。DAIGOは、2歳の娘さんが可愛くてたまらないようだ。


ハッシュドビーフではなく、ハッシュドポークを作った。お財布にやさしい。


しめじだけ買えば、家にある材料で作れる。しかもフライパンひとつで。


しめじを買いにスーパーに行った。途中で見つけたムクゲ


夕食のメニューは、ハッシュドポークとサラダ。あっという間にできた。


本日のパワーポイントは金閣寺。いつも説明することを1枚にまとめることができた。


ブッシュ元大統領夫妻と小泉元首相が金閣寺の1階でくつろいでいる右上の写真をよくゲストに見せた。金閣寺にはVIPしか入れないと言ったら、あるゲストが「私は入った」と言ったのでビックリした。ワコールの接待で京都に来た時に、中に入ることができたそうだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る