日々是好日

8月7日(日)ツアーの報告書と請求書作り

最後のひまわり、12号が咲いた。夏も終わる? いえいえこれから残暑、本番です。


葬儀屋さんがお花を持ってきてくれた。初盆ですので。


ツアーの報告書や請求書を作ったり、領収書を整理して、1日が終わってしまった。
串かつだるまのレシートはあるが、領収書を出してもらうのを忘れたことに気づいた。レシートでも受け付けてくれそうだが、レシートだとゲストがチューハイを飲んだことがバレてしまう。ゲストは仕事で来られているので、まずいかな? だるまに行って、領収書を出してもらうことにした。


串かつだるま、新世界総本店にはお世話になっている。店長さんに無理を言って、領収書をゲストの分と私の分に分けてもらっている。たまにはたくさん食べないと。


串カツもキャベツもおかわりした。ビールも飲んだ。


高齢者夫婦にしては、よく食べた。お店は、満席だった。店長自ら、串カツを揚げていた。かなり蜜だったし賑やかだったので、早々に引き上げた。

新世界を少し散歩して、帰路に着いた。






だるまの領収書も貼って、PDFにしようとしたが、やり方がわからない。コンピューターを買い替えたので、以前と勝手が違う。悔しいが夫に助けてもらって、PDF にしてメールに添付することができた。やれやれ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る