日々是好日

9月4日(土)自分を知るのは、、、

ジュリーが大阪のフェスティバルホールにやって来る。
それほどファンではなかったが、一度くらいは生で歌を聞いてみたい。
e プラスでチケットを取ろうとした。
受付開始は今日の10:00a.m.
10時ジャストに申し込めるように、携帯の画面を準備した。
画面を見つめ、10:00になった途端に申し込んだが、取れなかった。
恐るべし、ジュリー


雨が止んできたので、桃ヶ池公園を経由して、スーパーへ
ハス池は、ほとんど花が枯れていた。
夏過ぎぬ。


カモはいなかったが、カメさんは甲羅干し


この花は以前住んでいた家に咲いていた。
全く手入れしなくても、毎年咲いた。


昨日のピアノレッスンで、先生に自分の演奏を録音することを勧められた。
スマホのボイスメモに録音して聞いてみた。
思った通りひどい。
小犬のワルツ」ではなく、年老いた犬がドタバタ行きつ戻りつしている。

これこそ、小犬がワルツを踊っている。
出典:CANACANA family(Youtube)


英語の方も、自分に向き合ってみた。
25分間のオンライン英会話授業を録音した。
時々、口ごもる。
対照的に、講師の明るい流暢な英語

オンラインレッスンを始めた頃よりは上達したと思う。
あの頃は、自分の言えそうなことしか言わなかった。
今は、適切な単語が思い浮かばなくても、なんとか別の言葉で言うようにしている。
でもまだまだ、道半ば。

自分を知ることは辛いが、ジャンプするきっかけになると思いたい。


コメント一覧

naoko216
ご主人のお気持ち、切ないですね
でも、戻ってこれて、しかも卒業できて、本当に良かったです。
あの時の生徒たち、多くは社会人ですね。
若い人たちは、あっという間に成長するように、思えてしまいます。
クロちゃん
私もかつて英語を忘れないようささやかな努力をしておりました
15年前まで目覚まし代わりにラジオをセットして英会話を聞いてました
突然の入院であるじなきラジオ番組だけが流れていました
番組予約を止めたら私が帰って来ないようなきがしてそのままにしておいたと、のちに夫から聞きました
無事に帰ってはきたけどもう2度と教壇に立つ事はないと思いやめてしまいました
実際はあなたに声をかけていただいてラストステージに立つ事ができましたが
ありがとうございました
大事な思い出になりました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る