日々是好日

2月19日(月)雨の日はリモートワーク?

朝食。昨夜、体重計を見てギョギョ。このところ美味しいものを食べすぎた。パンはやめておこう。


Amazonに注文した『けいおん』が届いた。おばさんが読むマンガではない。アニメツアーのためのお勉強用。『けいおん』に登場するマンガの聖地をゲストと訪問することになるかもしれないので。Amazonにこのマンガ本を注文してから、Amazonプライムでアニメを見れることに気づいた。あらあら。


DMM英会話。17000人のアンケートによると、ギリシャの気候が世界で一番良い、という結果になった。ところが2023年に、ギリシャでは異常気象による洪水や森林火災などが発生したので、2024年から訪問者は気候税を払わなければならないそうだ。


一昨日のアニメツアーの下見をノートにまとめてみた。方向音痴なので、自分で地図を作ってみた。描いてみるとわかることもある。右上のはしにある『ホテル本能寺』に中学3年のときに大阪から1人で行った。中2の夏まで通っていた東京の御園中学が修学旅行で宿泊していることがわかった。懐かしいお友達に会いに、思い切って出かけた。当時は地下鉄はなかった。京都駅からバスに乗ったのだろう。そのころホテルは『本能寺会館』といい、修学旅行生がよく宿泊するホテルだったらしい。


アニメショップの地図は今日はできなかった。自分なりにリモートワーク?頑張ったんやけどなー。

昼食は昨日の残り物をアレンジ。


3時のおやつ。昨日会ったお友達にいただいたアンリシャリパンティエの焼き菓子


録画していた『光る君へ』『さよならマエストロ』『アリスの厨房』を一挙に観た。

今日は雨がよく降った。買い物には行かなかった。花の水やりもしなくてよかったので、ドアから一歩も外に出なかった。
夕食。


エージェントから送られてきたツアーのファイナルなどを確認しているうちに、のんびりしたリモートワーク&遊びの1日は終わった。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る