なお子の何でも日記

議員活動・日々の出来事など

8月30日(日) 政権交代が実現しました

2009-08-31 00:04:27 | 日々のこと
稲刈り


朝のうち曇り、そして雨

台風11号の影響で雨。選挙結果は、まるで嵐が起きているようです。

衆議院議員総選挙の投票日、最高裁判所裁判官国民審査の日。
過去最高の投票率(約69%)で開票の結果、民主党が政権を担うことになりました。絶対安定多数の269議席以上を獲得。
それにしても自民党の惨敗ぶりは、衝撃的で目を疑うばかりです。

「政治を変えたい」という想いが、この結果になりました。一部の人の政治ではなく、これからは、多くの国民の声を大事にする政治になっていくのだと感じました。


午後、「いのちの絆コンサート」出演者はミネハハ・両角ひろ・那須村理恵・TAKERUと盛りだくさん。心に残るコンサートでした。

最新の画像もっと見る