naokk

naokk/Kunstgewerbe のブログです
ドイツ、デュッセルドルフEller地区からのお便りとお店のご紹介

Eller地区散歩 17

2023-10-17 23:30:26 | お店


初めてこの街に引っ越してきた頃、朝早くから何やらすごい大きな音で音楽が。何かと思ったら、写真のような鼓笛隊やブラスバンドが朝からまず気勢を挙げ、日に何度か馬車とか旗を持った人たちが通りを練り歩くのです。旗を見ていると、各地区の乗馬クラブや射手のお祭りを運営するクラブなど、パレードの列は大変長いです。ちなみにEllerにはいくつも乗馬クラブがあるのです。馬車やお馬さんの行列は、市の中心部でいつぞやお馬さんが具合が悪くなったことがあって、動物虐待と見られることがあるので、今年も出るのかどうか心配していたのです。サーカスも動物が全く出ないサーカスもあるのです。でもやっぱり一緒に出てくれると、見る方はとても楽しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿