生きている

日々の出来事について書いてます、時にはだんなさんへの愚痴も、へへ

久々

2022-06-02 16:02:15 | 日記
今日は、例の音訳講習会の開講日。

緊張して出かけたら、テストの日に
言葉を交わしたTさんが居られた。
どちらも合格した😄

横の席を勧めて下さったが、
目の悪い私は、講習会では、基本的に
前の席に意識して座る。
せっかくだったが、一番前に。
次回からも同じ席に座る様に指示が出た。仕方ないね。

講師は、元某放送局のアナウンサー。
まだ、現役でナレーションもなさっている。話は脱線が多いけれど、お話は楽しい。
10:00~12:00、毎週木曜日。11月まで頑張ろう❗

ビックリしたのは、元我が市立図書館バイトさんで、私をご存知で、今は、私の辞めたボランティアグループにて活動されている方から、声をかけられた事。

漢字が違って音は同じ名字の方。
お互いに内緒ね、と言い笑った。

初日やし、ランチをせずに帰宅。
やはり、ドアからドアで一時間かかる。
我が家は、近い田舎か、と再認識した。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-06-02 16:20:55
始まりましたね‼️
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (まるこ)
2022-06-02 16:24:46
あらら、送信押しちゃった💦💦
講義が楽しいのは良い事ですよね。お話上手な方が講師だと楽しいですものね。
居眠りとの闘いなんてなったら辛いですから。アクセントやイントネーションとか大変そうですがnaochanなら出来ますって。
応援しますね📣
あ!我が家など完璧なさいたま市の片田舎。
居直ってます🤣🤣
返信する
Unknown (アミ)
2022-06-02 17:49:24
頑張ってください!!
勉強になりますよ。
返信する
Unknown (naochan)
2022-06-03 08:58:02
まるこさん

そう、それそれ。
せっかく行くんだから、聞き逃さないぞ、の心意気で寝不足せずに参加するつもりです。
前だと出来ないでしょ😜
何でも教えて頂けるのはありがたいです。
フルで参加を今は目指しています。
ありがとうございます🙇
返信する
Unknown (naochan)
2022-06-03 09:00:24
アミさん

音訳の大先輩からのエール、嬉しい限りです。時代と共に言葉は変化し続けています。最近は、安易に変化を受け入れ過ぎて、私には違和感を覚える時がありますが😅
返信する

コメントを投稿