生きている

日々の出来事について書いてます、時にはだんなさんへの愚痴も、へへ

良いけどね

2022-05-18 22:11:09 | 日記
昨日、日中は蒸したから、だんなさんの机横の窓を開けた。

庭の水撒きをして二階に上がってきただんなさんが「窓、開けたんか」と聞くので「ムッとしてたから、開けたよ」と返事した。

確かに君は、窓が開いていることを知っていたはずだ。

書斎兼寝室の部屋。
だんなさんが毎夕、カーテンを閉める。遮光性のカーテンだから、陽は入らない。だが、今朝やけに、お隣の生活音が近い。起きて見たら、そう、窓が開いたままだった。
「窓、開いたままやったやん」

私の考えでは、カーテンを閉める時に
窓も閉めるやろ。

最近、新聞を入れて落ち葉を掃くのが日課の私。
家に入ると、洗濯機の水以外に水の音がする。❔❔




原因は
だんなさんが洗面所の水を細く出したままにしていた❗
此れは水道代に関わるから注意せねば。


着替えて仏壇の世話をしながら、
だんなさんが言った。

「窓は、開けてないから知らん。開けたモンが閉めろ!」

😵💨?

だけど、落ち着いて「洗面所の水出てたよ」

すると「いまは、窓の話や」

仕方なく
「はい、じゃ、窓は開けた人がしめるね」
「別の話ですけど、水出したままでしたからっ❗」



空き瓶を片付けながら「じゃ、窓開けたら絶対に、自分で閉めや」とブツブツ。
だんなさんには聞こえない。


ズルいだんなさんは、私にいつも言わせるみたいに、
「気を付ける、ゴメン」とも言わなかった。ホンマ、ズルい。
絶対に謝らないから。


勿論、私はそこまで要求しない。
出来た妻ですから、(*^O^*)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-05-19 05:22:58
おはようございます😃
うふふ(๑・̑◡・̑๑)
naochanのお宅のご主人様、まるで我が家の夫と同じです。
自分の失敗は棚に上げて、話を私が仕出かすミスにすり替える。
「トイレの電気つけっぱなしだったよ」と言えば「そんなのお前なんて毎度の事じゃん」ですと!!
謝らない男です…^^;
どうしての日を認めさせたくて詰め寄ったら最後、昔の私の失敗を出して来る。
「そんなお前に言われたく無い!!」って。笑。
まぁね、慣れっこですから私も気にしないんですけど。
お話伺っていて似ているなって思いました。
お互い苦労しますよね〜!!
返信する
Unknown (アミ)
2022-05-19 07:38:24
(´∀`*)ウフフ
我が家の亭主殿も、お仲間に入れてね!!
自分が一番偉い! 悪いのはお前!
猛烈に腹が立ちますが、平和が一番!
はい! 私も、よくできた優しい女房ですから…。
返信する
Unknown (マダム)
2022-05-19 12:14:03
皆さん、出来た奥様ですこと!!
私は相手のミスをギャアギャア喚き立てやります(威張り)
もちろん反論して来ますが、無視!
面倒な時は、無言で処理してます、消し忘れの電気とか。
 ハイ、鬼嫁でございます(爆)
返信する
Unknown (naochan)
2022-05-20 08:52:20
まるこさん

ウフフ、以前から似た部分がお有りかなぁ?って思ってましたが、やはり、ですか、笑
だんなさんもね、トイレの電気にうるさいの。たまに、私が注意しても絶対に謝りませんわ😔😔ねぇ。
勇気もらいました。ありがとうございます🙇
返信する
Unknown (naochan)
2022-05-20 08:55:09
アミさん

まぁ、優しい良い奥さまだこと😜
揉めている時間も活きている時間ですもんね。今、「幸齢者」の話をしています。
😃💕🍀幸せな時間をしたいですね。
ありがとうございます🙇
返信する
Unknown (naochan)
2022-05-20 09:01:24
マダムさん

ご主人様に対して、ストレスを溜めず、言いたい時には言う。これも私の目指したい所です。但し、相手が違いますので、タイミングを見て、です、笑
何せ、クレームを言っても、その言葉に納得出来ない時の反撃は半端ありませんので😅😭
ったくぅ、になってしまう私です。
目指せ、マダムさんです。ありがとうございます🙇
返信する

コメントを投稿