生きている

日々の出来事について書いてます、時にはだんなさんへの愚痴も、へへ

何を着ようか

2022-05-18 10:09:36 | 日記
昨日は、久々の☔のない1日だった。

かねてから五月人形を片付けると宣言してた。
そして、保険屋さんなど、今までなら
玄関先でしてたけど、ここに入ってもらって契約書なんかを書けるかな、と思って片付けることにした。

すると、母の何やらちょっとした物を入れていたキャスター付きのプラスチックの入れ物が気になった。

初めは使うつもりだったが、引き出しも出しにくいし、何より半透明なので
中身が見えて、ごちゃごちゃしてる。
今日が不燃物を出す日だったのもあり、
思いきって処分。

中にあったのはタンスに。息子達のパジャマなどを入れる様にした、空きスペースに入れた。

だんなさんの好きなスッキリ❤️💓だ。

入れ物があるから入れてしまうのだろうな、、、。

足さず、減らす生活にシフトしなくてはいけない。最近読んだ、ブロガーさんの本にもそうあった。

ついでに、夏服に入れ替えた。
はきたかったピンクの👖
いざ、出したら今まで上に何を合わせていたんだろう?
何を着たら良いのだろう?
ま、裸でなければ良しっ😅✌️

今日からお天気が続く。
☔だったのが、変わった。
演奏会もお天気が良いみたいだ。
来て頂くお客様に申し訳ないから、
晴れ女の合唱団ってことで(^∀^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-05-18 10:45:43
こんなには!
お天気が良いと気分も良いですよね。
私もサクサク掃除洗濯して買い出し行って来ました。
五月はこうじゃなくちゃ!
おお!お家のお片づけですか!お疲れ様です。
そうなんですよね…入れ物があるとつい入れちゃう…^^;
我が家の衣装ケースもそんな感じで夫の服がごっそりです…^^;
素敵な色のパンツですね!明るく元気が出る色で好きです。
私はどうも子供の頃から紺色が好きで、偏ってますが、せめて夏のTシャツくらいはと派手目な色にしてみました。
演奏会晴れると良いですね!!
返信する
Unknown (naochan)
2022-05-18 11:38:06
まるこさん

はい、伺いましたよ😅転けたンでしょ。
大事にね💓💓
でも、暑くなりそうです。洗濯物を干していたら陽射しの強さが半端ないです。

まだ、湿度が低いから良いですね。
爽やかな初夏を満喫したいですね。
演奏会、晴れる様に祈って下さり、
ありがとうございます🙇
返信する
Unknown (マダム)
2022-05-18 18:03:13
お片付けに収納箱(ケース)を買い足してはいけないと、専門家は言われてます。確かに、収納場所があれば、取敢えず捨てないでそこに仕舞う・・・
先日冷凍庫を買いました、冷凍食品のストックがふえてますわ(苦笑)
衣類は寄付します、救世軍へです。売っても二束三文だから。
返信する
Unknown (naochan)
2022-05-18 21:33:51
マダムさん

そうなんですね。やはり。
入れ物は、厳選して少なくですね。
その入れ物に入らなくなったら処分と聞きます。
洋服は、サイズ感と着心地。昔は、平気だったのが、最近は冷房が多いから、首の辺り、特に「風門?」首後ろが開いていると辛いです。だから、処分すれば良いのに、未練たらしく置いています。いけませんね。
極力、買わないでと心がけています😅
自信つけて、頑張ります‼️❤️
返信する

コメントを投稿