『H S S C』『釣れないクラブ』『BEBEDORES'DEPORTE』『もぉ~うし会』明光電設の趣味blog。

登山・トレイルランニング・ランニング・スノーシューイング
そしてちょっぴり魚捕り! 他には酒飲みの事などを・・・。

第29回小出国際雪合戦~干溝城にようこそ!

2017年02月18日 | 国際雪合戦

先週の日曜日は「第29回小出国際雪合戦」


すごいですね~!

もう29回目

 

最近は出場してないんだけど過去にはしっかりと?参戦してましたよ

その当時の記事 ↓↓↓

2006雪合戦(表あんぱん裏ドラ)

 

もう最近は もっぱら会場の賑やかし専門だね

 

 


 

まずは前日

おもてなしする為のブース作りから

「かまくら」っていっても、安全上の事もあり天井面は雪で作ってはいけないのがルール

外壁だけを雪で作ります。

 

まずは型枠に雪を詰め込み踏み固めて行きます。

だいたい このやり方が主流になってきたよね

 

踏み役も疲れるけど、何段も重なると雪を投げ入れる方も疲れる疲れる

二段目は一段目と尺五ずらしてね

角の繋目が重なり合って丈夫になるからさ

 

今年は雪が多いから、中を掘り下げる事にした 

中のテーブルも椅子もこの型枠で作ります

 

型枠のサイズは

1,820×455×455

910×455×455

455×455×455

の3種類、一応日本建築の寸法でね

 

屋根はテントを使います。

ピッタリサイズでしょ!

CADで作った図面もあるんだよ

 

そして雪壁とテントの隙間を雪で塞ぎます。

照明と発電機もセットされます!

なぜって?

それはね、この中で前夜祭が行われるからだよ

 

幸いにして、取引先の新年会が重なった為「極寒の干溝城」ではなく暖かい所で呑んでました私

 

 


 

 いよいよ大会当日!

 

時折、太陽が顔を出してたね

 

「俺もバーカウンター」今年も健在!

酒ふるまうよ~寄っといで~~~!


雪除けにパラソル持参


 

 

岩魚 今年も 好評だったみたいね

隣で焼いてたんだけど、自分の方が忙しくてさ

 

 

 

 

続々とご来場とお気持ちを頂きましてありがとうございました

他にも大勢の方から差し入れやら何やらかんやら頂きました

改めて感謝申し上げます

大変ありがとうございました

 

もうちょっと写真撮ってたと思ったのになあ

写せなかった方ゴメンナサイ

 

こっちはちゃんとしたお店

 

 

長女の同級生が「一緒に撮ろう!」って来てくれたよ

こういうの嬉し~よね 

 

 

そして、終了後の慰労会は夜深くまで・・・

 

来年、前日準備から参加してみたいっていうあなた

待ってますよ

 

来年も干溝城にて待つ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿