My favorite things

料理でみんなを幸せ気分にすることが夢(*・ω・)ノ
「おいしい」のひと言が私のパワーです☆☆

ガーリックライス

2006年08月19日 | Weblog
今日の遅めのお昼ご飯(・∀・*)
あんまり手の込んだものを作る気分になれなくて…
こんなカンタンメニューになりました^^ヾ
野菜が大量にあるので、傷まないうちに消費するべく、
ここ数日同じ野菜ばっかり食べています(笑)
トマトと西瓜は毎日食べてるなぁ…(*-∀-)ゝ
このガーリックライス、調理師専門学校が監修している本に
載っていたレシピなので、とてもおいしかったです♪♪

作り方(4人分)
ご飯・・・800g
にんにく(みじん切り)・・・3片
にんにく・・・1/2株
玉ねぎ・・・1/2個
しょうゆ・・・60ml
バター・・・適量
塩・こしょう・・・各適量
パセリ・・・適量

1.玉ねぎはみじん切りにする。にんにく1/2株は薄切りにし、軽くゆでてから130℃~140℃の油で薄く色づくまで揚げておく。

2.フライパンにバターを溶かし、弱火でにんにくのみじん切りと玉ねぎを炒める。

3.中火にしてご飯を加え、木じゃくしでほぐすように炒める。揚げたにんにく、パセリを加えて塩・こしょうで味を調え、仕上げにフライパンにふちからしょうゆを回し入れる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニンニク!ヽ(;´Д`)ノ (ちょこれ)
2006-08-19 18:18:03
naoさんは簡単というけれど、俺の目から見たら簡単そうには見えない……ヽ(;´Д`)ノ

炒めたご飯って美味しいんですよねー。

ニンニクがついたら無敵ですよねー。



なんかキュウリの切り方がお洒落ですよw(ノ・ω・)ノ
返信する
ちょこれ☆ (nao)
2006-08-20 15:09:54
慣れちゃえばカンタンだよぉー♪♪

にんにく、昔は苦手だったんだけどちょっと前から

おいしいと思えるようになった~(・∀・*)

にんにくはお肌にもいいんだよん♡



きゅうりね、これもカンタンにできるの◎

カンタンなのにおしゃれに見えるっていいね~(。→ˇ艸←)♪
返信する
Unknown (のんぴょん)
2006-08-24 11:43:14
美味しそう~~~



にんにくたっぷり

画像だけでは我慢できません~~



専門学校のレシピなんですか!

それは、早速作ってみなくちゃ

返信する
のんぴょんさん☆ (nao)
2006-08-24 22:15:13
のんぴょんさんこんばんは

にんにくたっぷりです~♪♪

元気になれますよ☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

その洋食レシピ、オムライスやクリームコロッケなど

のレシピも載っていて、ものすごくおいしそうな写真

なんです~(≧∇≦*)キャー 他のも試してみます!

のんぴょんさんもぜひお試しくださいね♡♡
返信する