My favorite things

料理でみんなを幸せ気分にすることが夢(*・ω・)ノ
「おいしい」のひと言が私のパワーです☆☆

ブラウニー

2006年09月02日 | Weblog
男ではなくて大人の返事する君に チョコレート革命起こす

                   俵万智「チョコレート革命」より

チョコレートの季節には一足早いですが、ブラウニーを
焼きましたv(。・ω・。)ィェィ♪
しっとり、ずっしり、濃厚な仕上がりになりました~。
いつもお菓子を食べてもらっている、高校の友達3人の
ところへお嫁入りです(*っ´∀`)っ"ドゾ
周りの友達はみんな甘いものが大好き♡作り甲斐があります♪♪

作り方(18×18センチの型1個分)
製菓用チョコレート…200g    ラム酒…大さじ1
バター…100g           BP…小さじ1
砂糖…50g             胡桃…100g
薄力粉…50g
卵…2個

1.オーブンを180℃に予熱しておく。胡桃は袋に入れ、たたいて細かくしておく。
2.チョコレートは刻み、バターと共にボウルに入れ、湯せんで溶かす。
3.別のボウルに卵をほぐし、砂糖を加えて混ぜ、2とラム酒を加えてさらに混ぜる。
4.薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れ、胡桃も入れて泡立て器でしっかり混ぜる。
5.型に流し入れ、予熱しておいたオーブンで約30分焼く。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょこれーと (ちょこれ)
2006-09-04 02:12:12
俺の名前と微妙に違うこの食べ物。



ブラウニーって奴、俺は名前も知りませんでしたが食べた事があるはずです。(=゜ω゜)ノ

アレ美味しいですよね~(・∀・)



あのお酒っぽいところが大好きですよ~ヾ(゜ω゜)ノ゛
返信する
Unknown (YOME)
2006-09-04 17:36:43
きゃ~~!ブラウニー大好き!!

そして俵マチさんの歌も素敵だね。

naoちゃんのセンス、ますます好きだなあ・・・。



このウサギシスターズもすっごくかわいいし♪

naoちゃんセンスは昔から大好きなんだけど、

更にパワーアップ更にファンだよ^^



若いnaoちゃん、いっぱい素敵なものを吸収してるんだろうね。

YOMEおばちゃんはそんなnaoちゃんのページに来るのが楽しくて仕方ありません・・・。
返信する
プーは (Pooh3 Kampf Gruppe プーさん)
2006-09-05 11:14:14
ケーキもいいけどおう 後ろの ウサギさんにも 目が 行っちゃうよおう ぷー 

目移り目移り
返信する
ちょこれ☆ (nao)
2006-09-08 22:06:13
ちょこれってHNの由来が知りたぁい~゜ヽ(*´∀`)ノ

えたちゃんに食べられちゃいそうな名前だよね(^m^*)笑



ブラウニー、誰でも1度は食べたことあるんじゃないかなぁ◎

アメリカの定番おやつ♡♡

ちびっ子にはお酒ヌキデね(。→ˇ艸←)
返信する
YOMEさん☆ (nao)
2006-09-08 22:12:37
こんばんはYOMEさんヾ(o・∀・o)ノ”

俵万智さん、大好きなんです~(人・㉨・)♡ 俵さんの歌って食べ物が

登場するものが多くて、これからもいっぱい載せちゃうかもです♪



このうさちゃんは、私が小学生のときから私の部屋の出窓に

ずぅっと座っています(・∀・*)

やたらぬいぐるみが多い私の部屋…^^ヾ
返信する
プーさんさん☆ (nao)
2006-09-08 22:18:47
プーさんさんこんばんは~.:。+゜・(。・ω・)ノ゛♡

ぬいぐるみ好きな私です(*-∀-)ゝ

写真を撮るときには大活躍してくれます♪♪

ただ、場所の関係で飾ってもらえない子もたくさん

いるので、これ以上増えると大変~…(笑)

返信する