伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

山バッジの収集

2020年09月06日 10時44分08秒 | 晴山雨読

先日、福島県の日本百名山である「吾妻山」「安達太良山(本峰(別名:乳首山(ちくびやま、ちちくびやま))」

磐梯山」に行こうとのお誘いがあり同行してきました。山に特化したヤマップに掲載しています。

ちなみに福島県には7座の日本百名山があり、東北6県の中では最も百名山の多い県だそうです。

残り4座は「飯豊山」「三本槍岳(那須岳最高峰)」「会津駒ケ岳」「燧ヶ岳」で、三本鎗岳は2011年にの登っていました。

安達太良山西吾妻山磐梯山の山バッジが私の山バッジボードに3コ増えました。

左から安達太良山バッジ、くろがね小屋にて購入

中央は西吾妻山バッジ、天元台高原レストハウスにて購入

右は磐梯山バッジ、弘法清水小屋にて購入

玄関入って右側に掲げているんです。(^_^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り前の南アルプス南部... | トップ | トランシーバはYAESU FT1XD  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2020-09-15 22:17:47
今晩は。
山バッジを揃えましたね~
これだけ山歩きした証ですね。
すごいですね☆
数えましたか?
これからも増やして飾ってくださいね。

我が家は長野県の大きな地図。
燕山荘でGETしたバンダナ(漫画チックな山の絵で槍ヶ岳も描かれてます)
趣味部屋に飾ってます。

山歩きしたくなりました♪
返信する
山バッジ (M)
2020-09-16 23:09:52
こんばんは のんさん
山バッジを一番最初に購入した山は「両神山」のバッジでした。それから数十年たち大分溜まってきていますが数えたことはないんです。
良く山バッジブログでは購入年月日や山域で分けていますが今となっては購入年月日など思い出せません。(>_<)
三俣山荘系の動物シリーズやカッパのバッジが気にいています。(^_^)
一番高かったバッジは記憶が定かではありませんが餓鬼岳小屋で購入した1000円バッジかな?
返信する

コメントを投稿

晴山雨読」カテゴリの最新記事