伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

初めてニンニクを植える

2018年11月06日 05時37分21秒 | 庭と畑

 

コメリで購入した青森産「ニンニク」ホワイト六片

栽培方法が書いてあります。

先日、テレビでニンニクを植えるを見て植えてみようと思ったのです。

一つの塊から4コほどの粒がとれます。

一週間ほど前に苗床を作っておきます。石灰+牛ふんを入れ耕しておきます。

で、10月29日植えました。

5cmほどの深さに植え土を被せます。

こちらは順調に生育しています。

がです。11月になってこんな足跡が

イノシシの足跡でしょう。荒らされはしませんでしたが何を食べに出てきたのでしょうか。

上の畑では2ヶ月ぐらい前にサツマイモを食べられてしまっています。

こちらは空豆です。芽が出ないのもありますがほぼ芽が出ています。

タマネギの早生はほぼ溶けてしまったので再度中生を植え直しました。

生きの良い苗ではありませんでしたがひと束(50)購入しました。

キスミー二十日大根京サラダ水菜・サラダ用春菊が大分大きくなってきています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天城山/大人の休日(H30/1... | トップ | 八丁池の主 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭と畑」カテゴリの最新記事