伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

金時山

2015年04月11日 04時00分36秒 | 山とハイキング

平成27年3月29日(日)   天気:晴/曇り/雨  所要時間:4時間54分  距離:GPSにて計測=7.19km

【登った山】  金時山(1212.4m)基準点名:金時山 三等三角点 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

公寺神社駐車場から出発09:28---公寺神社09:33---東へ変針---仙石原分岐10:41---金時山11:11---

乙女峠13:29---国道138号へ---出発点へ14:22

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日のログ

伊豆スカイライン長尾峠付近からから富士山を仰ぐ。

こちらは愛鷹山と裾野の街並みです。

富士山に傘雲がかかっているということは天気予報どおり午後から雨になりそうです。

長尾峠から伊豆スカイラインを下って国道136号線へ、目の前の山が金時山でしょう。

公時神社入口の駐車場に車を止め出発します。

千葉方面からバスで来た登山者が先行してあがっていきます。 

雲がかかり始めてきています。

やってまいりました。金時山へ

で、三等三角点見逃してしまいました。

10時頃までは富士山が見えていたそうですが、金時山山頂に到着した頃には残念ながら富士山を見ることはできませんでしたが。

風を避け山頂にてワイワイと昼食を楽しみまして。

体が冷えてきましたので下山を開始します

少しアップダウンがありましたが

乙女峠へ到着し仙石原方面へと下って行きます。

箱根町の街並みが見えています。

お地蔵様を通り過ぎ国道138号線に沿って出発点へ戻ってまいりました。

帰途は御殿場から三島へ出まして

湯ヶ島温泉の河鹿の湯に寄りまして入浴

熱めの温泉ですが肌触りがやわら~かく、爽や~かな気分になりまして本日の山旅を終了します。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国立博物館 | トップ | 天城山/大人の休日(H27/4... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (K)
2015-04-11 09:16:36
お姉さま方、前日は松崎をウォーキングされていたと記憶しておりますが・・・
山で遊ぶ (M)
2015-04-11 13:49:32
そうおっしゃっていました。
金時山翌日は相玉のM子さんのところで・・・忘れましたが
何かをするとおっしゃっていました。

若さの秘訣は活き活きと楽しむことなんでしょうね。
お元気ですか。 (e-sin)
2015-04-14 12:13:22
「伊東」通いはいかがですか。
連休の計画ですが、南伊豆あたりで、面白かったところなどどうでしょうか。Sさん、TANAさんなど全員で行けるところがいいかな。久しぶりの十郎左衛門も魅力ですが・・・
SEくんはちょっと参加無理かな。   よろしく。
金時山よかったですね。  
南伊豆の山なら (M)
2015-04-16 00:45:37
朝が早いのが難点ですね。
連休の山は二十六夜山か高通山若しくは暗沢山はいかがでしょうか。

コメントを投稿

山とハイキング」カテゴリの最新記事