伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

梅雨の合間の河津バガテル公園

2011年06月24日 19時46分03秒 | 晴山雨読

2011/6

 

河津バガテル公園の海の見える丘から笹原・浜地区を見ることができます。

前回もこの時期訪れましたが、今日のバガテル公園内は深緑色を強く感じます。

高台にあるキオスクからはローズガーデンの全景を見ることができます。

キオスク真正面から見たローズガーデン

奥に見える建物は、パリ・バガテル公園内にある建物(オランジェリー)を再現したそうです。

ローズガーデン内から

ローズガーデンからキオスクを、

一本仕立ての赤いバラが素敵だ。家の庭にもこんな仕立て方をしてみたい。

家のバラは黒星病にかかって葉がすべて落ちてしまったが、今赤い柔らかい葉が出てきました。

黒星病にならないように芝を敷くのでしょうか? バラ=芝  ヨーロッパの芝には必ずバラが咲いていませんか?

バラの雑誌によく出てきそうな風景?です。

 

柔らかい緑色の葉に薄紅色のバラが咲く。

真っ赤なバラと黄色いバラが好きです。

カジュアルなフレンチが楽しめるというレストラン

藁葺きの建物は良いです。

ヨーロッパの田舎って感じがします。

ワインカーヴはただ今休業中

レストランの入口には小川が流れています。

母親の誕生日に伊豆旅行をプレゼントしたasukaは心優しいのでしょう。

親子が見つめる先は白い蓮の花

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹の平から鶏冠山北峰、そし... | トップ | 山道具の使用スタイル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの花 (kabuki)
2011-06-29 04:49:04
代々木公園のバラはほとんど散りましたが、バガテル公園はさすがに魅せてくれますね。

余談ですが、おっしゃる通り今年はウチの甘夏の木にみかんが1つだけ成りました。楽しみです。
返信する
バラ (M)
2011-06-29 13:02:55
昨年の6月に訪れたときは満開でしたが、
今年は満開をやや過ぎていたようです。

甘夏も今後どんどん実をつけていくとよいですね。
実物には生り年と裏年があるようで、今年の我が家の早生みかんの木にはほとんど実をつけていません。今年はより良くなるように休ませる年とします。

スモモだいぶ色づいてきました。

返信する

コメントを投稿

晴山雨読」カテゴリの最新記事