伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

その後の庭と畑

2016年06月08日 23時49分26秒 | 庭と畑

4月30日 張り替えた芝も2回ほど刈り込みを行いました。

張り替えしていない芝側はツメクサなどの雑草が目立ちますが根気よく除去していきます。

5月27日 張り替えた部分の芝、とても青い。

5月25日 生垣に這わせた薄黄色の蔓バラ咲き誇っています。、

5月30日  美しいデンドロビウム

5月30日 毎年2回咲き誇るアマギツツジ

5月30日 アマギツツジ

6月1日 鈴なりになっているミニトマト8日現在色付いていませんが間もなくでしょう。

4月24日時のアジサイ

6月1日 色が付き始めて

6月8日 本日は見頃かな。

6月8日 ナスはまだ花付きでナスの実には生っていませんが全体的にグワット大きくなってきています。

6月8日  黒星病対策(消毒)しましたら葉が落ちなくなってきました。

6月8日 一個だけ黄色く色付いています。

まもなくでしょう。

6月8日  今年植えたポンカンの苗ですがハモグリガに葉に絵を描かれてしまいました。

一つずつ小さなハモグリガの幼虫を退治しました。

6月8日 ピンク色のサツキ

6月8日 毎年咲き誇るインパチェンス

6月8日 ゴムの葉がほとんど落ちてしまったのですが出てきました。

6月8日  蜜柑の実も少しずつ膨らみ始めてきています。

今年は冬にかなり枝を落としたので実の付きが少ないので摘果をしなくて済みそうです。

6月8日 かなり透きました。

6月8日 原因が解りませんが部分的に葉を落としてしまったサツキの葉

6月8日 ゴーヤです。

スモモ2コだけ実が付いていますよ。

で、暑くなるに従って雑草や芝の刈り込み回数が増えて行きますが芝の青いのは気持ちのよいものです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダニ・ヒル・クマ対策とうっ... | トップ | 二王山・見月山(静岡の百山 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭と畑」カテゴリの最新記事