なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

フェニックスライズの飯盒やメスティンに入る焚き火台crunch vox(クランチボックス)と焼き網FUZZチタン、あと比較とかスタッキングとかアルストプチ改造とか

2022-07-31 17:00:00 | アウトドアっぽい
十和田でお仕事がありましたので、五戸のフェニックスライズさんに行ってきました


新作でかなり気になった商品
飯盒に入る焚き火台crunch vox(クランチボックス)と同じく飯盒に入る焼き網FUZZチタンをこの度ご購入


早速開封
キラッキラしてます


トランギアのメスティンを乗せた感じ(パイルダーオン)


ダイソーのミニメスティンと2個乗せた感じ


安定してると思う


いわゆる豆型の飯盒を意識したデザインだけどメスティンにも問題なく収納


クランチボックスも問題なく
ゴトク部分のバーがストレートで入らないので寝かせる必要があるくらい


比較のコーナー
キャプテンスタッグのカマドB6 幅200×奥行125×高さ180mm 760g
フェニックスライズのcrunch vox(クランチボックス)幅146×奥行102×高さ160mm 266g
SOTOの焚き火台テトラ 幅88×奥行88×高さ79mm 122g


上から見た感じ


メスティン
オンザカマド
熱源に応じて火床の高さを3段階に変更可能
重さを気にしなければ使い勝手最高


オンザクランチボックス
テトラ2個分の重さでメスティンに収納可能
ロストルの高さは2段階で変更可能、上の段でアルストや固形燃料にも対応
ミニ焚き火台の弱点こと長い薪は本体両サイドを貫通させて克服


オンザテトラ
最初はこれ
固形燃料専用でした


ごちゃごちゃ集めたグッズを一つにスタッキング


入れ子のミニメスティンに入れるもの一式


メスティンにFUZZチタンと


クランチボックスを入れて


ミニメスティン


蓋が微妙に閉まらない


こんな感じでバンドかケースで押さえれば事足りそう


アルコールストーブ80ml版


ガスケットロープを充電していつもの突沸対策


焚き火だけじゃなくアルコールストーブにもほど良い高さに変えられるクランチボックス専用に







最新の画像もっと見る

コメントを投稿