なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

入院3(トライ)G 5日目 ツルツル

2012-01-24 19:20:26 | 闘病せいかつ
関東の道路も当方の頭もツルツルな火曜日

まぁ厳密にはパヤパヤ生えてますが。

ちょこっと生えては抜け、そしてちょこっと生える。

実は11月に刈って以来頭髪には一切を加えていない。

楽っちゃ楽なんだけど、頭汗がダイレクトに流れるとか

この季節やたらと冷えるというデメリットも。


禿頭を洗浄するのはシャンプーなのかボディソープなのかというテーマで以前頂いた回答が洗顔料。

というわけで洗顔料で頭皮をウォッシュしてるわけなのです。

なのでシャンプーが全然減らない。


毛関係の話をしますとやはりペースの速い部分の毛が抜けるのも生えるのも早くて

逆にゆっくり生えるような毛は徐々に薄くなってきている。

髭は早いのでもうちょこっと生えてきた。

でも抗がん剤を入れ終わった翌週にはもう抜け始めるんだな。

早い部位は髪、髭、鼻毛。

遅いのは腕毛とかすね毛とか腋毛とか眉毛とか。

中間くらいが尻毛とかガモ毛とか袋毛とかギャランドゥ。

尻毛と袋毛、ギャランドゥはもうすっかりなくてツルツルでガモ毛も相当薄くなった。

眉毛も心持薄くなってきた。

睫毛がなくなったらどうしよう。


現時点で知り合いに「凄みが増した」という訳の分からない評価を貰ってるので

この上眉毛が無くなると見た目堅気じゃなくなりそうで困る。


今日のオヤツ:もみじまんじゅう


↓応援していただけると幸いです。

日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿