なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

ColorCode(TM)Reader

2006-11-17 11:48:19 | ガジェットその他
普段はあまり公式サイトを見ないので知りませんでしたが、いつの間にかWILLCOM公式サイトからcolorzip社のカラーコードを読めるアプリが提供されてました。
対応機種は
W-ZERO3[es](WSH007)
W-ZERO3(WSH003,WSH004)

てっきりQRリーダーかと思って飛びつきましたがカラーコードだったの少しガッカリ
取りあえず利用規約を読んで「メールを送ってくださったら金一封などを差し上げます」などが無いことを確認してダウンロード
ファイルが「setup.exe」となっていたので「まさか公式からダウンロードさせといて母艦で実行か?!」と不安になりましたがW-ZERO3上で実行。
再起動が必要です。

使い方
アプリを起動してカメラをカラーコードにかざすだけ。
シャッター不要で勝手に認識します。
認識は情報が多くないためでしょうが結構早いです。
カラーコードはQRコードと異なり基本的に格納されている情報はURLのみの利用のようでアプリで読むとサイトに飛ばされそうになります。
URLじゃないカラーコードを読んだらどんな動きをするのか確認してみたいのですがサンプルが見つかりません。

会社のロゴや商品画像にかざすと詳細や説明ページが見れるなんて使い方を想定してるんでしょうか?
カラーだし結構デザイン的に自由度が高いようなので広告媒体にはいいかも。
QRコードばかり載ってるチラシってなんか怖いし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿