なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

入院48日目 明日退院

2011-12-05 18:45:50 | 闘病せいかつ
退院ですよー。

今朝採血して大丈夫そうなので明日退院ということに。

10日ほどでまた再入院するんですけどね。

10日間も何しますかねぇ。

TDLなんて行ってる場合じゃないですしねぇ。

でも地元は寒いですしねぇ。

どうしましょうかねぇ。


↓応援していただけると幸いです。

日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ななし)
2011-12-05 22:54:37

煩いと思われると思いますが…
防寒対策をしっかりして
風邪を引かないように。
あと…これ以上細胞が傷つかない様に西日本の食材を購入→料理して欲しいです。
最高の食材はがんにも効くと言われているニンニクだと私は思ってます。
あとはどのスーパーにもあるバナナなんかもお勧めです♪

最近は色々なblogを見る限りでは臍帯血移植が多いと感じます。
リスクを考えると臍帯血移植の方がいいのかな…。
と思いますがこればっかりはどの移植方法が良いのかわかりませんねf^_^;
色々なblogを拝見すると~バンク経由でドナーさんからの骨髄移植の場合…完全一致の方が予後が良いとか一座不一致の方が予後が良いとか(;^_^A どっちなんだ?って感じです。


移植後にグリベックやタシグナを飲んで再発防止してる方もいました。
グリベックやタシグナは効かないのかな??
グリベックやタシグナが効くのであればかなり希望が持てると思います。

返信する
Unknown (まり)
2011-12-06 00:27:24
はじめまして!
なぬらにさんのブログ、3月のガソリンスタンド情報にお世話になりまして以降もちょくちょく見てました♪
ガソスタ情報で助かった人が沢山いるから、善い行いをされたなぬらにさんは絶対治る!って思ってます♪
退院、ホッとしたような…でも心配ですp(´⌒`q)
どうか風邪ひかぬようお大事に~!
画面の向こうから応援してます!!
返信する
おはようございます。 (なぬにら)
2011-12-06 06:47:20
ななしさん
お気遣い有難うございます。
食事に関してはそれほど神経質になる必要もないと思います。
敢えてリスキーなものを採る必要もないですが。

食については青森なので困ることはないでしょう。
ニンニクもナガイモもリンゴもあるし。

骨髄移植は臓器移植などとは大幅に性質が異なり、
致死量を遥かに超える抗がん剤の投与や放射線の照射を行うので、
ほぼ確実に生殖機能の喪失やら寿命が縮むやらのリスクが存在します。
あと定着しないとか。
移植に関しては最善の手段ではなく最後の手段と認識しております。

幸いにもというか化学療法が最も効き易いタイプであるのと
遺伝子調査でも問題なかったので当方はこのまま抗がん剤投与のみで
封じ込めができると思われます。


まりさん
>3月のガソリンスタンド情報
!!
そういやそんなことしてましたね。
懐かしいな。

時期が時期なので風邪やらインフルやらに気をつけて
退院生活をエンジョイしたいと思います。
返信する

コメントを投稿