なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

今日インストールしたソフト

2005-09-23 22:05:25 | ガジェットその他
ドラクエ8を始めてしまって最近はすっかり更新が滞りってしまったなぬらにです。
ようやくクリアしたので久々の更新。

久しぶりにりなざうテクノウさんをチェック。
いろいろバージョンアップしてますねぇ。
最近はもっぱらC3000系の情報が多いですね。当然ですか。

でもって今回インストールしたソフトはというと
・テキストエディタ ZEditor v3.5.1
エンコードを選択できるマルチなテキストエディタでなにかと重宝してます。

・リモートデスクトップ接続 qtrdesktop-jp 1.4.1-1.0
最強レベルの便利さです。出先からノートパソコンなしでデスクトップが乗っ取りできちゃうソフトです。
ちょいと出先でファイルが必要になって探すとき接続手段がAirEDGEだもんで
以前は
1.PIAFS接続で共有フォルダをsbmmount
2.ファイラ(Tree!Explorer)で探す ←フォルダを開くたびに結構な時間がかかる
3.コピー中 ←以前PIAFSで課金中
と終始PIAFS接続で課金といった状態でしたが
最近は
1.PIAFS接続でリモートデスクトップ
2.必要なファイルを添付して自分宛にメール
3.つなぎ放題でメール受信
といった流れでファイルを探し当てるまでの時間とコピーに要する時間が短縮されたためPIAFS接続による課金は相当減りました。
(以前はよくDDIポケットから「変なところにつないでない?大丈夫?」という電話が来てました。)
が、平社員の当方には通信費等が会社から一切支給されないので結局自腹というのが痛いところです。

・TTextReader用Yahoo!news取得ソフト yahoonewsTTR Ver. 1.0.1
ここだけの話yahoonewsTTRの作者さんはソフトを公開した当初、某巨大掲示板にソフトを紹介しに来た兵です。
朝にポチッと取得しておけばあとでじっくり読めるしニュース見てるのが会社のログにも残らないからサボってもバレないので実に良いソフトです。

変更点は
ZEditor バグ対応
qtrdesktop-jp パッケージ名変更(それ以前の変更がなんかたくさんある)
yahoonewsTTR アクセスランキングに対応(デイリーTOP20)
だそうです。
各ソフト完成度が高いのにどんどん改良されていきますね。すごいですね。

#最近C860のキーボードの一番上の列の効きが悪いです。掃除でもすれば直るのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿