南足柄小学校PTAブログ

【笑顔・元気・輝き】
~地域(まち)のみんなが輝けるために~
(承認されるまでコメント/TBは表示されません。)

育成会&ジュニアリーダーが初参加!(bazaar02)

2007年10月30日 | 本部
玉野です。
南小バザーのスローガンは、
『親子のふれあい 地域のふれあい 世代のふれあい』です。

今年のバザーには、わらじ作りと竹細工の体験コーナーとして
南中学区の青少年健全育成会が参加してくれました。


初参加という事もあったのでしょう~
最初の頃、シャイなおじさん達は子ども達に声を掛けそびれて暇そうでしたが、
児童が1人2人と座りだすと、、、その後はかなり忙しそうでした。
何と!わらじ作りでは、用意した200mのナイロンロープを全て使い切ってしまったそうです。

また、中学生ジュニアリーダーによるバルーンアートも大人気!
南小の卒業生が頑張ってくれました。



スローガンなんてものは、ついつい「絵に描いた餅」に成りがちですが、
今年の南小バザーは、育成会&ジュニアリーダーが参加してくれたお陰で、
前掲の“3つのふれあい”全てクリアーできましたね~
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。