南足柄小学校PTAブログ

【笑顔・元気・輝き】
~地域(まち)のみんなが輝けるために~
(承認されるまでコメント/TBは表示されません。)

第2回運営委員会

2010年06月22日 | 本部
第2回運営委員会の報告 6月18日(金)

議事
①各専門委員会事業報告及び計画
②運動会の反省
③バザーについて
④ふれあいクリーン作戦について
⑤夏休みの生活について
⑥その他

①成人教育委員会=6月12日家庭教育学級開催「ご縁玉 パリから大分へ」上映
 80名参加「難しかったが、命について、考えることのできる深い映画でした。
 厚生委員会=6月30日学校保健委員会開催
 内容「生活習慣と生きる力について」
②6時前にシートを敷く人がいなくて、よかった。
 6時開門前に並んでいる時の喫煙や、競技中フェンスの外での喫煙が気になった。
 お酒を飲んでいる人がいた。
 駐車禁止の場所でも車で来て停めようとする。
 運動会終了後、学校前の路上駐車をする車が多かった→ここは普段でも路上駐車をする車が非常に多く、事故も起きています。子ども達の安全を考え、控えるよう7月の懇談会でクラス役員から発信することになりました。
③11月27日(土)開催
④8月21日(土)めざせ1000人参加です

ブログ講習会&運動会いかがでした?

2010年06月09日 | 本部
 こんにちは本部です。今日(6月9日)22年度のブログ担当さん達とブログ講習会を小学校のコンピュータ室で行いました。
今後,PTA行事のお知らせ、報告,感想等を掲載したいと思います。
 さて、5月30日運動会が無事終了しましたね。今年度は昨年の運動会の反省から「保護者にマナーを意識してもらおう」ということで、6時前に敷かれたシートは撤去ということで朝早くから役員が見回りにいきました。その甲斐あってか今年は6時前に敷かれたシートは0でした
 が、駐車場(特に文化会館の立体)は禁止といわれているのにもかかわらず、かなり多くの人が停めにきました。役員に気づいてくれる人はまだ良いのですが、中には平気で無視して行く人もいました来年はどのようにするか要検討です。駐車場に立つ人数を増やし役員総動員で監視すべきか?

運動会

2010年06月09日 | 校外指導委員会
今年は駐車場係りやりました。
みなさんのご協力により、スムーズに誘導できたと思います。
しかし・・・ひとつだけ気になった事が
運動会終了後の南小と南中の間の道路への駐車
児童の帰宅と重なり、思わぬ事故になるかもしれません。
来年は、この事も含め運動会を見守って行きたいと思います


つなむママ