うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

雨はなかったがスッキリしない空!!

2024-05-24 06:19:00 | 日記
明日は晴れると・・・・!



梅雨前線が少し上がってきたとかで
少し鬱陶しい空模様の1日だった
予報通りの雨にはならなかったものの
時には暗くなり雨かと思いきや薄日が射して来たり
明日は梅雨前線が少し南へ下がるとか
当地は晴れて暑くなりそうとのこと
一段と暑くそれも蒸し暑くなりそうと・・・・

今年の夏の暑さはどうだろう
年々耐え難い暑さを記録する日本の夏
この暑さに夏の風物詩 簾 風鈴 団扇に縁台 夕涼み
情緒のあった夏の風景は何処へ
激しさを増す暑さに吹き飛ばされて消えてしまいそうな心の風景







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りもすぐそこか・・・・!! | トップ | 今日は樵の真似事を・・・・!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事