うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

断捨離!!

2024-06-22 06:45:34 | 日記
夏至!



このところ夜明けの早さに驚かされ昼の長さを実感
いつまでも暗くならなくて昼の長さを実感
おかげで趣味の時間をたっぷり楽しめる

沖縄では梅雨明けと言うが当地では梅雨入り宣言はまだ
とはいえ雨が降れば結構な量に昨晩も確りした雨音が
雨雲は今朝も重く深く垂れ込み明るさを遮り
夜明けは随分遅れた感じで遅い朝だった
雨が上がるや雲は薄れ夏空から強い陽射しが照りつける
カラッとした風が抜けムシムシベトベトとはならず快適に過ごせた

身の回りをスッキリして次のステージへ向かうのが良かろうと
断捨離を進めることにしたものの手を付ける一つ一つに
思いが甦り 広げるだけ広げてみるものの ポイとごみ袋へが出来ない
棄てなきゃ片付かないと分かっているものの
いざ自分のこととなると・・・・
スッキリしたい気分と思い出への執着と未練の鬩ぎ合い
いつになったら決着が着くのやら



今日の散歩道!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節を味わう!! | トップ | 今日の公園!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事