うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

雨のうたた寝Cafe!!

2024-04-04 00:32:50 | 日記
雨と霧に包まれて・・・・!



昨日の夜中から降りだした雨は夜明けを待っていたかのように
雨足を強める雨や時々沸き上がってくる霧に包まれ
レンギョウや水仙が姿を隠したり見せたり
おまけに水仙は雨の重さに頭を垂れる
華やかさには欠けるが妙な面白さを見せる
しかし激しい雨でうたた寝Cafeに来訪者は無し
ボーッと水仙畑を眺めて過ごした





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたた寝Cafeは朝から賑わいを!! | トップ | 冬タイヤから夏へ・・・・!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が見たい! (nasaki)
2024-04-09 13:55:21
写真は「うたた寝Cafe」さんのアイデンティティではありませんか?
 あなたの写真で日々の喜びを得ている方は多いのではないでしょうか。
 自然の佇まいはただ桜の花々などを多くブログで紹介している写真とは異なり、ジワリと心に沁みてくるものがあります。
 被写体はカメラを向ける方の総てが表象されているかと思います。写真と散文詩、詩のよな写真ですね。
 写真をぜひ公開されてください。
楽しみにしています。
Unknown (Cmafeの宿六)
2024-04-13 07:27:36
nasakiさま
いつも素敵なコメント有り難うございます。
写真と出会ったのは親父が持っていた小さなカメラ
フィルムもなかなか手に入らない山の中
まして子供の小遣いでは買うことが出来ず、なんとか手に入れたフィルムは大切な宝物
一枚一枚大事にシャッターを切り、12枚写し終えたフィルムを写真屋さんに持って行き、仕上がりを待つワクワク感。
フィルムが自由に買えるようになってもそれは変わらず、映像との出会いに喜びと落胆を繰り返す。
デジタル写真に代わり、フィルム時代のワクワク感は消えてしまいましたが

30数年前何か写してみたくて、カメラを改めて手にした時、何か写してみたいと思ったものの。
何かが分からず、取り敢えず毎日一回はシャッターを切る。
大した意思もなく日々身の回りの事象にカメラを向け続け、ここ数年はカメラから離れ。
携帯、スマホと安易な方向に流れてしまい。今回もスマホで写真がアップ出来なくなるトラブルに。

いつもnasakiさまのコメントとブログに大いに背中を押され、元気を。
しかし今だ何が撮りたいのか分からず、何かを探してうろうろしています。

返事遅くなり申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いします。
有り難うございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事