フコイダンけんこう日記

フコイダン健康堂スタッフがフコイダン(フコダイン)のことを始め、日常生活や趣味のこと、何でも配信していきます♪

受験にむけて

2022-02-16 13:10:45 | 健康、美容

わが家には受験生がいます。

今の受験は昔とずいぶん変わりましたね。

説明を聞いただけでもざっと7つ…。

・私立専願入試

・私立前期入試

・私立後期入試

・パラマ入試

・公立特色選抜

・公立推薦

・公立一般入試

福岡ではまだ公立高校を選ぶ人が多いようで、わが子も

私立前期入試、公立一般入試

をするのですが、

それにプラス

・県外お試し受験

というのもしましたよ。

 

私立の専願入試(希望校の希望コースに「受かったら絶対入学します!」と約束して

受験するもので、私立前期や公立試験よりも早く合否が決まります)を

選ぶ子どもも増えているようで、

2月上旬には決まり、すでに高校の勉強を始めているようです。

 

どの高校に行くかも大切ですが、どんな高校生活を過ごすのかも大切です。

一日も早くコロナが収束して、

体育祭や文化祭、修学旅行が制限なくできる高校生活であってほしいと願います☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。