フコイダンけんこう日記

フコイダン健康堂スタッフがフコイダン(フコダイン)のことを始め、日常生活や趣味のこと、何でも配信していきます♪

インフルエンザにかかったら…

2019-01-16 11:38:48 | 健康、美容

インフルエンザ、猛威をふるっていますねっ。

福岡も数週間前から警報地域に入っていて、息子たちのクラスにも数人いるようです。

実は主人が先週インフルエンザだったのですが、

薬局で処方されたのは「タミフル」でも「リレンザ」でも「イナビル」でもなく、

塩野義製薬の「ゾフルーザ」です。

 

1回の服用で済むため、大人の場合はこの「ゾフルーザ」が処方されることが多くなっているとのこと。

臨床試験では、治療を開始してから24時間後に半分の人の体内からウイルスが検出されなくなった

素晴らしい薬のようです。

ただ、今のところは他の人にうつさないために「5日間は安静」というのは同じみたいですね。

 

そうそう、「インフルエンザはお父さんから」発症するケースが多いそうですよ。

この季節は

「マスク(こまめに交換、捨てるときはゴムの部分)」

「手洗い(まずは「ぶくぶくうがい」その後「ガラガラうがい」が効果的)」

「むやみに顔まわりを触らない」

に気をつけて菌を持ち込まないようにしましょうね。

コメント

こんな夜更けにバナナかよ(ネタバレふくむ)

2019-01-10 11:07:53 | 健康、美容

先日、子どもにねだられて映画「こんな夜更けにバナナかよー愛しき実話ー」を見に行きました。

実在された「筋ジストロフィー」患者の鹿野靖明さんという方と介護ボランティアの方との生活を描いた映画です。

「筋ジストロフィー」とは、次第に筋力が低下していく難病で、

鹿野さんも車椅子生活を余儀なくされます。

 

寝返りをうつのも、頭の角度を変えるのも、食事をとるのも困難なため、

どうしても人の手が必要です。

鹿野さんは介護施設や親に頼ることなく、自分でボランティアを集め、

「アメリカに行きたい」「英検2級を取りたい」と常に夢をもって生きていらっしゃいました。

 

呼吸が苦しいため、喉を切開され、声が出なくなったときも

ボランティアさんの力を借りて声を出すことに成功されます。

 

彼の生き様をみると、

「どんな状況でも夢をもって生きる」

「最期のときまで一生懸命生きる」

ことの大切さがよくわかります。

 

私も一瞬一瞬を大切にして生きていきたいと思いました。

コメント

フコイダンAFプレミアム カプセルタイプのフコース含有量は?

2019-01-09 10:01:26 | フコイダン

レスリングの吉田沙保里さんが引退を発表されましたね。

霊長類最強、と言われて輝かしい成績を残されていますが

バラエティ番組で見る彼女は「乙女」で「素直」な印象です。

これからもいろいろな方面で活躍される姿を見てみたいです。

 

さて、フコイダンAFプレミアムの成績もすごいですよ(*^_^*)

カプセルタイプのフコース含有量は100g中なんと13.8g。

※フコースとは、フコイダンの主成分です。

このフコース量、公表していない会社、なんてのもあるのですが

公表している会社はだいたい100g中1.5gや多いところでも4.8gくらいです。

また、フコース含有量の調べ方もさまざまで、

「自社測定」なんて会社もあるみたいです。

弊社のフコイダンAFプレミアムは第三者の最大手検査機関「日本食品分析センター」調べで

安心です。

持ち運びにも便利なカプセルタイプ、ぜひお試しください。

 

https://フコイダン健康堂.com/fucoidan-af-order.html#cap

 

コメント

お客様からのお声~フコイダン体験談~

2019-01-08 13:56:55 | フコイダン

今日は以前のブログから記事をご紹介します。

フコイダン体験談をお寄せいただいた方は2013年3月にはじめて弊社のフコイダン製品を購入され、

パーフェクトフコイダン

     ↓

ナノフコイダンプレミアム

     ↓

フコイダンAFプレミアム

と長年飲んでいただいています。

私たちはたくさんのお客様のお喜びの声に支えられています。

 

以前のブログ記事はこちら↓

==================================

今日のfacobookにも書きましたが、先日、お客様から大変ありがたいお手紙を送っていただきました。

2013年3月からお母様のためにお嬢様がご購入されています。

2013年3月にはじめて「パーフェクトフコイダンお試しセット」をご購入いただき、
それ以降はパーフェクトフコイダン液体セット⇒2015年にはいってナノフコイダンプレミアムと
弊社のフコイダン製品を2年以上継続してご飲用いただいております。

 

いただいたお手紙には

お母様ご本人が喜んで飲んでいらっしゃったこと、

お母様ご自身が「もっと飲む量を増やしたい」と積極的に信じていらっしゃったこと、

旅行をしたり、食べたいものを好きなように食べられたことなどが書かれていました。

 

医薬品医療機器等法(旧・薬事法)という法律上、そのまま掲載することができないのが残念なのですが、

お手紙には、

「飲みはじめたころからのお母様のご様子」や

「身近な人にも同じような立場になったら勧めたい」といったことがびっしりと書かれていました。

このようなお手紙をいただくとスタッフ一同の励みになります。本当にありがとうございました。

 

コメント

新年あけましておめでとうございます。

2019-01-07 10:15:20 | 日記

新年あけましておめでとうございます。

今日から仕事はじめ、と言う方も多いと思いますが

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

 

我が家は毎年恒例の「大宰府天満宮」に初詣にいってきました。

毎年参道には長蛇の列ができるのですが、

今年は駐車場もがら空き、参道も人がまばらで驚きました。

 

今回の休みが長い人も多かったので遠出されたのかな?

 

「大宰府天満宮」と言えば、菅原道真公がお祀りされている学問の神様として有名ですが、

そのほかにも隣にある小さい子向けの遊園地「だざいふ遊園地」や

やはり隣にある「九州国立博物館」も有名です。

 

さらに、大宰府天満宮で忘れてはいけないのが「梅が枝餅」♪

 

白玉の皮の中にあんこが入ったお菓子です。

 

お店によって「あんの甘さ」や「粒」「皮のパリッとさ」が違いますが、

1個から食べ歩きように紙で包んでくれるので

お店をはしごして食べ比べてみても楽しいですよ♪

コメント