フコイダンけんこう日記

フコイダン健康堂スタッフがフコイダン(フコダイン)のことを始め、日常生活や趣味のこと、何でも配信していきます♪

新型コロナ休校から1週間

2020-03-11 14:53:14 | 日記

新型コロナウイルスの影響で小中高が休校になってから1週間がたちました。

わが子たちはお留守番です。

「勉強しておいてね」といってもやるはずがないので(笑)

「『前からやりたかったけど時間がないからできなかった』ということを探してこの機会にやってみたら?」と言っておきました。

 

中学生の娘は「料理」と「ギター」

小学生の息子は「粘土」

 

それぞれ自分で宣言してはじめましたよ♪

 

息子は粘土を初日の1時間ほどで作り上げたようで

それ以降は毎日同じ友だちが遊びにきて、

ゲーム三昧の毎日を送っています(^^;

 

娘はほとんど毎日昼ご飯と晩ご飯を作ってくれていて

後片付けまで完璧にこなしていました。

<娘作>ソーメンチャンプルとヒラヤーチ

ギターもネットを駆使して調律から少し弾けるレベルになっていました。

 

高学年以上になると子どもだけで留守番させても

なんとかやれるものだなぁと成長を感じる今日この頃です。

 

毎日新型コロナウイルスのニュースで

医療現場や感染者が出た地域は大変なことと思います。

一刻も早く終息して普通の日々を送れますように…。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみさくら)
2020-03-21 04:56:33
お子さんに勉強しなさいというのではなく、やってみたかったことにチャレンジを促すって、素敵なアイデアですね!うちの息子もゲーム三昧です。。。
返信する
みなみさくらさん♡ (田中@フコイダン健康堂)
2020-03-23 13:53:50
コメントありがとうございます!
せっかくの長い休みなので何か一つでも新しいことにチャンレンジしてくれると嬉しいですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。