フコイダンけんこう日記

フコイダン健康堂スタッフがフコイダン(フコダイン)のことを始め、日常生活や趣味のこと、何でも配信していきます♪

歌の効果効能♪

2019-11-11 14:55:23 | 健康、美容

短期間ですが、「合唱」をはじめてみました♪

音符を読むのもおぼつかないレベルですが

きれいにハモれればうれしいですし、

気の合う人と一緒に歌っていると

カラオケとは違ったよさがあります。

 

合唱だけではなく、歌うって実は体にもいいんですよ!

 

①ストレス解消

歌が嫌い!という人には向かないと思いますが、

好きな人にとってはストレス発散の場になります。

自分の心にたまっていた悩みや閉塞感が歌うことによって

整理できたり開放できたりします。

 

②血流がよくなる

大きな声を出すことで血流がよくなります。

 

③美容にも効果的?

大きな口を開けて歌ったり、腹式呼吸を上手に取り入れることによって

普段使っていない筋肉が動き、ほうれい線予防やぽっこりおなか予防にも効果的とか!?

 

何よりもわいわい楽しみながらやることが一番健康的かもしれませんね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。