フコイダンけんこう日記

フコイダン健康堂スタッフがフコイダン(フコダイン)のことを始め、日常生活や趣味のこと、何でも配信していきます♪

サラリーマン川柳

2022-01-28 10:29:26 | 健康、美容

新型コロナウイルスが猛威をふるっていますね💦

わが子たちの学校でも学級閉鎖や学年閉鎖がつづき、
今週からは登校してもオンラインで受講してもどちらでもいいようになりました。

学校の先生方もオンライン授業の対応、感染者の情報収集、
保健所との対応、消毒、などなどほんとに大変そうです。

うちの子も1人はオンラインで参加しているのですが、
途中でPCがダウンしてしまったり、
先生が目を離したすきに面白いことをする子がいたり、
わざと退出、入室を繰り返す子がいたり…。

これでは先生はたまりませんね((+_+))

コロナが流行してからというもの、
修学旅行が中止になったり、
合唱コンクールなどのイベントが中止になったり、
子どもたちの精神状態にも少なからず影響がありそうです。

そんな中、昨日サラリーマン川柳が発表されていました。

コロナにからめた自虐的なものや家族や上司との関係を題材にしたものが多く、
どれも面白かったです。

私のなかの優秀賞はこれです↓
『マスクとる 緊急事態 ノーメイク』(ちろすけさん)

マスク生活になってすっかりノーメイクのことが多くなり
マスク代はかかりますが、化粧品代は以前の1/4くらいで良くなりました(笑)
「外出先、お茶を出されて大慌て」
ということが数回あり、それ以来、口紅と眉だけは描くようにしました。

 

まだもう少し、マスク、消毒、換気、在宅ワーク、オンライン授業などなど
ガマンの日々が続きそうですが、そんな生活の中でもほっこりするような
面白さや楽しさを見つけて日々を楽しんでいきたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。