直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

ぱっくり

2011年10月18日 | ちょこのひとかけ


眠くなってあくびをしたところ――
くちびるの真ん中がぱっくりと割れました。

そういえば冬にはよく割れていたような気がしますが、
原因はわかりません。
まだ冬というには遠く、乾燥しているというほど
乾燥してもいません。

最近の秋に向かう気候変動で体調が変わりつつあるのか、
それとも他の要因があるのかわかりませんが
割れてしまったのは事実。

軽い痛みに季節の移ろいを感じた秋の日です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和を記念する小宇宙(コスモ) | トップ | レビュー:かみさと焼(チー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱっくんちょ? (pqr)
2011-10-18 11:51:37
うわーいたたた><。
乾燥じゃないとすると…ビタミンC不足とか?
わたしも風邪気味の時には、口の横がやばくなったりします。

でも、情報が少ないのでさすがにわかりませんです。
お大事に…しか言えないのが、なんともはやです…。
返信する
Unknown (あまね)
2011-10-19 19:11:35
このたび冬の空気の中に唇を割る成分、
クチビ・ルワルンが発生したことが
科学的に証明されたようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事