直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

はんばーぐ

2011年10月26日 | ちょこのひとかけ


CMで見た、ハンバーグの中にチーズが入っているのが
おいしそうだったので外食産業のそそのかしに乗ってみることにしました。

セットで頼むとドリンクバーやデザートがつくらしかったのですが
この季節だと冷たいものなんてそうそう飲めないのでやめにします。
さらにデザートも多少気になりましたが、
食べきれないと困るのでやめました。
そして宣伝していたものだけを頼んでみることにします。
なおこのハンバーグ、結構な人気らしく品切れすることも
あると書いてありました。
その際は別の食べ物が同じ値段で出てくるそうです。

昼食時をずらして行ったのですが、結構人がいました。
ハンバーグ人気の波及らしいです。
待つ時間におしぼりを取りにいったり、スープを取りに行ったり
すすったりしながら結構たって、ようやくやってきます。

これを切ったら、宣伝写真のように溶岩のごとく
チーズがあふれるのかと大変期待しながら割ってみたのが
この写真です。

◆◆画像11-10-26◆◆


宣伝のようにたっぷりとこぼれでる、なんてことはありませんでした。
そういうものかもしれませんが、結構がっかりです。

でも食べてみると、なんだか外食っぽい味がしました。
最初はフォークとナイフで食べていましたが、
中のチーズが糸をひいたら切れないので、
途中からおはしを使います。

中盤までは結構おいしく食べていたのですが、
そこをすぎるとなんだか胸いっぱいになってきました。
ごはんとスープ含めた量は、ちょっと多い感じでしたが、
油かボリュームのせいか、急激に気持ち悪くなりました。
変にくどくて胸焼け気分で、どうしようもなく
さっぱりしたなにかが食べたくてたまりませんでした。
追加で何か食べる気分でもなく、そのまま切り上げました。

外食もたまに食べると気分が変わっておもしろいですが、
なんとなく罪悪感がつきまといます。

今回のチーズ入りハンバーグは、胸焼け感がつきまといました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五稜郭とヴォーバン | トップ | レビュー:こんにゃくきな粉大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事