直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

ミスタードーナツ

2019年01月29日 | ちょこのひとかけ


友達がミスタードーナツの福袋を買い、
そこに入っていたドーナツ交換券があるからと、
ドーナツのご相伴にあづかりました。

行く前にネットで調べたところ、
パイはよさそうだと思ったのですが、
交換券の上限は172円くらい。
パイはもっと高いのでだめでした。

いろいろ見たら、くどくてめげそうなのが多かったので
くどくないのを探したら、意外と種類がすくなくて驚きます。
でも、172円のハムがらみドーナツは
甘くなさそうで値段も上限で、よさそうです。

というのを軽く心に刻んで店舗にいったところ、
なんだか考えていたのが見つかりません。
とりあえず、ポンデリングと無難なオールドファッションと、
チュロスを選びます。
友達は、二つずつ買う? と訊いてきましたが、
とりあえずなのでひとつずつでいいんじゃないかと答えます。

正直、足りないんじゃないかとは思いましたが
同じのを二つ買ってもつまらないような気もしますし、
足りないなら足りないで別の種類を食べたほうが
おもしろいのではないかと思ったからです。

その後、半分こして食べていたら、二つ目を食べたところで
ちょっと後悔してきました。
三つを二つずつ買うどころか、三つ買わずに二つを半分こで
充分だったのではと思い始めます。

チュロスも、棒状もちもちドーナツかと思いきや
生地の周りに砂糖がコーティングしてあって、すごく重いです。
砂糖をつけたいなら、粉砂糖を軽く振り掛けるくらいで
良かったのではないかと、個人的には思います。

ちょっとがんばって食べ終わり、ふたりして、
もっと軽いものはなかったのか、
甘くないものはなかったのかと考え、サイトの商品情報を見て、
食べようとしていたのが甘くなかったのを思い出しました。

でもその後、また友達が寄って見てみたところ、
紅茶のマンナンスティックとか、
ハムのドーナツサンドっぽいものとかは
見えるところに置いていなかったそうです。

あれはタイミングが悪くて売り切れていたのか、
それともレジで注文して初めて出てくるのか、
それとも店舗によってはないメニューなのか。
結局よくわかりません。

福袋の券も、二枚まとめて使ってよければ
パイも食べてみたかったところですが、残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レビュー:柿の種(群馬限定... | トップ | レビュー:クルミゆべし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事