直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

もらいもの

2019年02月10日 | ちょこのひとかけ


ネットで、一日一回ぽちっとしたら何かあたるかもしれない
キャンペーン的なものがたまにやっています。
他の人がやっているのがわたしの見えるところにも来たので、
おもしろそうだと、わたしもやってみます。

結構あたらなかったのですが、この前、ようやくあたりました。
……が。あたってみると、そこでとまどいます。

モノはコンビニコーヒーの無料券的なものでしたが、
その券だけを使うという行為は、どういうものなのでしょう。

何か買うついでに出すのならわかりますが、
無料券だけで物品を貰いに行く……。
店員からすればすごく邪魔で、浅ましく見えたりはしないでしょうか。

不安になってネットを調べてみたら、
同じような感覚を持つ人は案外いて、
無料券だけでもいいと返答されているものが目に入ります。

友達にも訊いてみたところ、普段使ってるときは使ってるんだし、
気にしない気にしないと言われたので、行ってみました。

お店に入ったら案外がらがらで、レジ待ちもいなかったので
スマートフォンを出し、無料券を表示し、
これでいいのか訊いてみたところ、
ホットかアイスか訊かれ、ホットと答えると
無事にコーヒーをもらえました。

はじめてのことでなかなか敷居は高かったですが、
あたらしいことを経験しました。

コーヒーは飲んだことないものだったのでおもしろかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レビュー:メロンパンアイス | トップ | レビュー:くるみゆべし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事