直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

大掃除の開始

2018年11月06日 | ちょこのひとかけ


11月に入り、大掃除に手をつけることにしました。
年末に数日でばばっとやるには疲れすぎる上に寒すぎるからです。

去年の掃除以来、ガス台はだいたい毎週拭くようにしていたので、
ひどい油汚れのこびりつきはありません。
いつもどおりの掃除で落とせました。
ただし、ごとくはそんなにできていなかったので
それなりに黒いこびりつきがあります。

それから窓。
アルミサッシと網戸の間に黒いアレが挟まっていたり、
別の場所ではカメムシが挟まっていたりしました。
去年は寒くて面倒で、網戸はほこりを落としただけに
してしまいましたが、今年は洗剤で洗った後、
水をかけて流します。

今のところ、窓が半分まで終わりました。
掃除していると変に暑くなってきますが、
基本的には冷え込んできて、すでにちょっと厳しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レビュー:不二家ホームパイ ... | トップ | レビュー:おたべ(抹茶味) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事