直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

デッキ新番組

2013年08月22日 | ちょこのひとかけ


テレビの新番組は、前の番組が終わっても同じ時間帯で
またはじまることがあります。
友達はそれで、アニメの新番組をとり続けているというので、
今回はわたしもそんな感じにしてみました。

すると。最近なんだかデッキにたまる番組が少ないなと
思うようになってきました。
確かに変だと、新番組の感想メモと
残っている番組とをくらべてみたところ、
半数以上がとれなくなっていたことに気づきました。
どうやらうちのデッキは、3週くらいは前に残っている番組をとるものの、
その後はとるのをやめるようです。

がっかりしたことはがっかりしたのですが、
改めて考えると、今期はたいしておもしろい新番組はやっておらず、
見たい感じなのは手動で設定してとれているので、
いらないものを見なくなってなんだかほっとしました。

アニメは季節ごとに番組が切り替わるのも普通なので、
録画予約を変更するのは大変めんどうです。
デジタル化後は番組にジャンルマーカーのようなものがついていて、
アニメはアニメとデッキ側で判断することもできるようですから、
録画デッキにはとりあえずアニメの新番組は全部とり続け、
それを見たときに、『今後もシリーズでとりつづけますか?』と
確認でもして欲しいと思いました。

意外と中途半端な高性能さなので、ぬかってしまうのが困ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマフォカメラとアプリ | トップ | レビュー:生プリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事