直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

茶色い粉

2009年08月24日 | ちょこのひとかけ


いつぞや見つけて、だれも飲まなかった
粉砕豆コーヒーをとうとう飲み終わりました。

香りがいいのはわかりますが、
飲むと変な刺激を感じます。
粉コーヒーのときはまったくなかったので、
煮出す過程でなにか刺激物が
お湯に溶けているのでしょう。

はじめから嫌だったのですが、
飲まなきゃなくならないと思って
それでもいやいや飲みました。
でも最近胃が痛くなって、
これ以上飲み続けると
ろくなことにならないような気がしてきます。
まえ胃潰瘍をやったときには、
コーヒーはよくないと言われましたし……。

どうにもだめなところまで来て、
粉砕豆の残りも終わりが見えてきました。
そこまでがんばったからなのか、
残りは両親が飲んでもいいというので、
濃い目でいれて、渡しました。
わたしなら一週間かかったかもしれないものが
二日でなくなりました。

これでようやく、粉コーヒーに戻れます。
あの変わらない味に、思わずメーカーに
ファンメールでも送りたくなりました。

やっぱりコーヒーは粉がいいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HP更新 ショートショート | トップ | 秋近し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事