街中の尺ヤマメ

市街地を流れる川
そんな川で悠然と泳ぐ尺ヤマメ
綺麗で、気持ちが良い川ではないがついつい通ってしまう・・

ダメな日

2011-05-14 06:02:55 | 街中のライズ
昼から川へ向かった。

川へ向かう途中友達からTEL。楽しいお話をしていると
後ろからパトカー。
1点、6000円。高い釣りになりました。

これは何が何でも釣らなければ帰れないわな・・・


バスクリンプールで35近くある魚影を発見。
サイトで追う。フェザントの#20で1ぱつ。
が、引かない

ウネ、ウネ、ウネ・・・・だけ

全鰭無し、ザラザラ、どう見てもボロボロのニジマスだが、
よおく見るとサクラマス。悲しいくらいの魚体にこっちが悲しくなる。


イブは有名ポイントでオオマダラが凄かったな。
でも釣れるのは元気な15センチ~25センチ位のヤマメだけだった。
1匹は明らかに30超えの魚体を釣ったが、尾ビレ付近で見事に曲がっていた。
また、釣ってしまった。

ポイント選択が悪いな。
雨後で良いと思ったが、ダメな日だった。

でも滅多に会えない友に会えたので良しとしよう。

最新の画像もっと見る