JINYA 成長日記

Produce by N and K

発掘調査

2010年09月25日 | JINYA成長日記
5年前
JINYAが生まれる頃に、
おかあちゃんが実家に帰ってる間の、
おとうちゃんの暇つぶしにということで
プレゼントしてもらった
恐竜発掘のおもちゃ

TVで恐竜発掘の番組やってて、
ふと思い出して、JINYAと一緒に
やってみることに

これが結構手ごわい
固められた粘土?石?砂?が結構硬い
JINYAでは無理ということで、
おとうちゃんが砕いたり削ったりして、
JINYAはハケで砂を掃いてもらうことに


2時か近くやってこの程度
先が見えてこないし、なかなか進まない
さすがてに手が疲れて、今日はこれにて終了


次の日、JINYAも発掘する気満々
朝から”おとうちゃんやるでーーー”

さすがに家の中でやってると、ほこりがすごいので、
べランダでやることに
途中、おかあちゃんに手伝ってもらったりして、
なんとか午前中に発掘終了

これは、5歳にはちょっとしんどかったかな
でも、JINYAも興味持って発掘できてたので、
まあ一緒にできて、よかったです

しかし、アイデアもののオモチャですな




最後は骨を組み立てて、戦いゴッコしてました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿