みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

「今ある体と親しむワーク」おすすめです!


2月26日(日)東京で開催するコラボセミナー、
 
 
が近づいてきました!
 
 
みっつさんと打ち合わせをしていると、
アイデアがどんどんあふれてきてワクワクします音譜
 
 
今回のセミナーのポイントは、
 
日常の中ですぐにできる
「心と身体をゆるませるワーク」
がてんこ盛りです。
 
 
 
みっつさんは
 
「皮膚ゆるメソッド講座」
「はなまる魔法講座」
 
をよく開催されています。
 
 
講座でされているワークのひとつを、
昨日のブログで紹介されていますよ~。     こちら!
 
 
 
 
読まれましたか~。
 
 
わたしもね、このワーク、早速やってみたんですよっ! 
 
 
そしたら、確かに名前をつけてあげた足裏の方が、
地面にしっかりついている感覚がありました!!   (おお~っ!!)
 
 
この感覚が、
「グラウンディングが深まった感覚」
なんだそうです。
 
 
なるほど~。
 
 
ワークのやり方について、もう一度おさらいしますね~ドキドキ
 
 

天国身体へのファーストステップ 
  ~今ある体と親しむ~



1、beforeーafterを確認するために、
  現状の体を観察します。
 
 
  ・肩幅程度に足を開き、立ちます。

  ・両足の足裏の接地の感覚を感じてみてください。
 
   *最初は比較も何もありませんので、
     ただ感じ、その感じを覚えておけば大丈夫です。


2、自分の足と親しむ

  ・イスに座って、左足を持ち上げます。
   そして、足裏を上に向けて、足裏に触れる状態に
   してください。

  ・右手の人差し指でまずは左足の親指に触れます。
   そして、「親指さん」と名前を呼んでみましょう。

  ・つづいて、人差し指に触れ、「人差し指さん」と呼びます。

  ・そのまま、触れながら、 「中指さん」「薬指さん」「小指さん」と
   五本の指、それぞれに触れて、名前を呼んであげます。

  ・つづいて、親指の付け根である母指球に触れ、
   「母指球さん」と呼びます。

  ・次は、小指の付け根である小指球に触れ、
   「小指球さん」と呼びます。

  ・そして、踵に触れて、「踵さん」と呼びます。
   母指球、小指球、踵、ここは「足裏の三点」と
   呼ばれたりするポイントですね。

   ここまで、ただ足裏に触れて、
   その部位の名前を呼んであげましたね。


 
3、beforeーafterのafterを確認します。

  ・再び、肩幅程度に足を開き、立ちます。

  ・両足の足裏の接地の感覚を感じてみてください。

  ・最初と比べて違いはありませんか?

 
 
 
いかがでしたか~?
 
 
『自分の体と親しむワーク』 は、
『自分の体、そして細胞を信頼するワーク』
 
でもあるんだそうですよ。
 
 
 
「ここに『はなまる合格』をプラスすれば、
さらにパワフルになりますよ~♪」
 
 
とみっつさんが楽しそうに話されていました。
 
 
そういえば、みっつさんのセミナーを受講された方から、
先日、わたしのところに感動のメールが届きました。
 
 
その方はセミナーをきっかけに、
細胞と対話をされるようになったそうです。
 
 
「みちこさん、細胞の声を聴くのって楽しいですよ~♪」
 
 
という、なんとも楽しげなメールでした。
 
 
今回のセミナーは、
 
「しあわせになるのは簡単!」
 
というタイトルがついています。
 
 
けれど、
 
「本当かな~・・・?」
「簡単そうに思えないなぁ・・・」
 
って方も、たくさんおられると思います。
 
 
「しあわせになるのは簡単!」
 
 
そう感じていただけるには、どうしたらいいか?
 
 
「そうだ!  
しあわせという感覚を、
体感してもらっちゃえばいいんだ!」
 
 
 
ってことで・・・
 
 
 
誘導瞑想で
「なんでも仙人の世界観」を引き出し、
その空間を参加者全員で体感してみよう!
 
 
というワークをすることになりました!  カナヘイうさぎ  わーい
 
 
 
「なんでも仙人」とは、特定の存在ではなくて、
みなさんの中にある「慈愛のエネルギー」です。
 
 
みなさんの中にすでに「ある」んです。
 
 
誘導瞑想はみっつさんが一番得意とされるものです。
 
 
このワークは少人数でやった方が効果的とのことでしたので、
定員を40人から25人に変更しました!
 
 
興味のある方は、ぜひ楽しんでいってくださいね~。
 
 
ゆる~くて、楽しい「なんでも仙人」のお話は、
みなさんのエネルギーを感じ、今、一番必要なメッセージを
その場でお伝えしたいと思っています。
 
最近では、こんな対話をしました。
 
 
●「今のままでしあわせ」と感じると、
  「願望を実現したい」と
  思わなくなるんでしょうか?
 
 
これについては、「そうじゃないよ~」というメッセージがきていました。
 
 
●では「今のままでしあわせ」という感覚と、
  「願望実現」とは、どう違っていて、
  どう関わっているんでしょうか?
 
 
これについて、とてもスッキリする答えがかえってきましたので、
セミナーの中でお伝えしたいと思います。
 
お楽しみに~。
 
 
さぁ~、興味のある方、一緒に楽しみましょう!
 
 
お申込みは 右矢印   こちら
 
 
 

 

 なんでも仙人セミナー情報 

 

★ 2017年2月26日(日) 東京

 

『しあわせになるって簡単! 

はなまる魔法&なんでも仙人の

遊びながら人生をはなまるにできるよ♪ 』

  

詳しい内容は こちら

お申込みは こちら  または

 

お母さん元気プロジェクト! メール 

miyagawa.genki@gmail.com まで。

 

  

★ 2017年2月27日(月)  東京

 

「つながり、広がり、渦を巻こう!  

なんでも仙人&いでぱん セミナー」

 ~  このセミナーは、これからお店をはじめたいと思っている方や、

    お店をはじめられた方で展開していきたい! 

    と思っておられる方のためのセミナーです  ~

 

詳しい内容&お申込み先  こちら   ※満席となりました

 

 

★  2017年3月3日 「 なんでも仙人セミナー」 東京開催

「遊びモードで人生をきりひらこう♪
~なんでも仙人の心のやわらかレッスン~」


お申込みは  こちら

 

★2017年3月11日 「 なんでも仙人セミナー」 京都開催

 

「遊びモードで人生をきりひらこう♪

~なんでも仙人の心やわらかレッスン~」

 

  お申込みは こちら。
 
 

★2017年5月28日「きれい・ねっと感謝祭2017」 京都

 

詳しい内容は  こちら。

 

お申込みは  こちら。

 

 

 

  

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

 

日々の生活の中で、

 

●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時
●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

●新たな扉を開きたい時 



などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

 

 なんでも仙人の公認サイト

 

よろしければお楽しみくださいませ

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワーク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事