なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

最強ドジっ子伝説

2017-02-21 19:05:00 | 独り言
♪私バカよねぇ~ おバカさんよねぇ


私のドジぶりは年々ひどくなっている・・・のか?
たいしたことないような気もするが。。あとで笑い話になる程度だからいいのか。。

ドジっ子 → その1   その2



今回は、ドジっ子 その3のお話し。


なななんと!なななななななななーんと!!




年末調整を忘れる 






派遣だもんで。自宅に用紙が送付されてきて(ブログでも話してた)
期日までに返送するシステム。

すっかりスカスカ忘れる。健忘症か



締め切りが、とある金曜日(必着)だったのに・・思い出したのは2日後の日曜日

時間が出来たので、「どーれ、年末調整でも書こうかね~」
と、用紙を取り出したら過ぎてる。提出期限が過ぎてる


もう・・そのショックたるや・・・

あぁ・・


私は何をやっているんだろう。しっかりしろよ!





そんなこんなで、パソコンで申告書を作成し印刷し郵送する
マイナンバーが必要。
添付書類として写しも必要。まだマイナンバー作ってないから、私は通知カード。
+保険証など身分証明書の写しを貼る。






完了。




忘れないように手帳に書いておくか、スマホのスケジュールに入れておいて、お知らせ鳴らすようにするか、、
なんかしなければダメかぁ。

はぁー。ガックリ。


ま。一応終わったので、あとは振り込まれるのを待つだけ。
振り込まれるのはいつでもよい。急ぎではない。
楽しみな額じゃないしね。たいしたことない。

はー、手間手間。書類作り。


医療費7万だった。10万に届かない。
7万でも申告出来んのかな?でももう遅い。全部シュレッダーした。

あー、もう終わったので。よいよい。

また明日 (^_^)/~~
この記事についてブログを書く
« 風が強い朝 | トップ | 文房具の使い方 »
最新の画像もっと見る