なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

試写会『人類資金』

2013-09-12 20:26:00 | 映画
昨日、試写会へ行って
佐藤浩市&監督の舞台挨拶を見た

端っこの席しか空いてなかった
当たったハガキに「舞台挨拶」って書いてあったしね~。みなさん、前の方に座るよねぇ。

ミスチルライブ仲間の子と一緒に行った。
試写会始まる前に、ちょこっとお茶
な・なんと!旦那さんの転勤で東京へ行くそうな。

ええーーーーーっ!!!!! (「じぇ」は出てこなかったよ)

仙台→東京を行ったり来たりするかもしれないし・・・落ち着いたら連絡しますね、と言っていた。
まだ住む所も決まってないので、これから忙しくなるそうな
頑張ってね

で。私も その子も映画『人類資金』のあらすじを全く知らずに試写会へ。
ネットで検索したりしない。無知で臨む!!
(っていうか、目的は舞台挨拶だから(笑))

ハガキやポスターを見る限り、ダークな映画だわね。とは思っていた。
画像


佐藤浩市は渋かったわ~~~ テレビと同じ(褒め言葉っ)
司会は、東日本放送の新人女子アナ
「あ、この人は新人」って誰もが見て分かるような司会っぷりだった。
なぜに新人をぶつけてくるのかテレビ会社の意図が分からない

話の内容は・・・やっぱり震災のこととか。
あとなんだっけな~。ロケのこととか。
舞台挨拶は、15分くらいだったかな。

映画を観た感想を少し。公開が来月なので詳しくは言えない・・
というか!!!
「あらすじを説明して」と言われても私は出来ない。おバカな私の脳みそでは理解するのに時間がかかる。
難しい。。。
「M資金」ってなんじゃらほい?


全体的に英語の台詞が多い。洋画なのか?と思わせる程。

あとスゴイのは、森山未来くんだ。
アクションシーンもスゲー!!
カーアクションもスゲー!!そんなこと出来んの?!未来くん。ええーっビックリ。

他の出演者も豪華メンバー
私ね、K取S吾ちゃんのフニャフニャした喋り方がバラエティーではいいけど、役者としては・・あんまりなぁ~・・・
と、前から思ってて好きではない方だった。
(S吾ちゃんを全否定してる訳じゃないよ、そこんとこ分かってね)

でもね、この映画の中では、なかなかいい感じだと思ったよ
そうそうそう、S吾ちゃん、低い声で喋って。そうそうそう、低く低く ゆっくり喋って。


登場人物が多いので、ちょーっと大変かな。
この人は敵?味方?どういう風に かかわってるの
で?結局どうなった?
整理するのが大変だ


そんな訳で。2時間20分は長いようで短いような長いような。


最新の画像もっと見る