なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

1/15 転んでみたらスマホ落とした

2022-01-15 13:50:00 | 独り言
凍ったアスファルトにはお気をつけ下さい

↓長いです・・・

1月4日のことでした。
そう、仕事始めの日。

いつもの時間に家を出て、いつもの電車に乗るべく最寄り駅まで徒歩

自宅と最寄り駅の中間地点くらいだろうか。


あっ



と思ったら既に尻もち転倒
雪道はガチガチに凍っていた

いててて、、と起き上がり
いつもの電車に乗るべく駅へ急ぐ

あーもう最悪だー!

いつもの電車には乗れた🚋発車オーライ🚋

さて。スマホを📱
ポケットからスマホを・・・

?!


ない

ない

ない


あー転んだときにポケットから落ちたんだ!
気づかずに来てしまった


どうしよ

どうしよ

どうしよ


次の駅で降りて引き返せばよかったのに
勤務地の駅まで乗っていた
なんとかバイアスなんだろうか


駅から家に電話をかける📞
(私は実家暮らし

公衆電話、使ったのは震災以来か。

父親に「○さんちの前の道路で滑って転んだ時にスマホを落としたみたいなの!見てきて!!」

う〜ん、年寄りが見つけられるかなあ?無理かなぁ
やっぱ帰るか。

その前に会社に電話して📞
いや、行って話して
いや、電話するか📞

自分のスマホに電話してみよう
出ないな~

10分後くらいに家に再び電話する📞

「ねがっだど」



最悪だぁ
「分かった、一旦帰る」

会社に連絡する📞
「スマホを落としてしまったみたいなので一度家に帰ります、午前中休みます」

再び乗車🚋
引き返す

ありますように
そこに そのまま ありますように
ありますように




スマホは、なかった。




最悪だ 
どうしよ
どうしよ

転倒した道路をウロウロする
何回見てもスマホはない

家に到着

携帯会社のコールセンターに電話する📞
ああ・・・ナビダイヤル
なんて まどろっこしい

でも順調に操作出来た
利用停止する。

スマホがどこにあるか検索する📱
アナウンスが流れる。

「中央1丁目の半径700メートルにあります」

駅の交番だ

はあああああ
きっときっと誰かが届けてくれたんだああああ

また電車に乗る🚋🚋(今日、何回目

交番に届いていますように
届いていますように




スマホは、あった。



駅の交番へ行くのは初めて
「あのースマホ落としたんですけど届いてませんか?」

ああーっ、それです!


受け取りの書類に記入し本人確認をして📝

無事に戻ってきた

ああーよかったあ




・・・仕事始めに何やってんだ?ワタシ




利用停止を解消するためにコールセンターに電話したいけど、
このスマホ使えないじゃん
利用停止してるもんね。。


近くのお店に立ち寄る
こうこうこうなんで、と訳を話して利用停止の解消手続きをしてもらった





突然の来店スミマセン、スタッフさん対応ありがとうございます。
お世話様でした

家に電話する📞父親に報告。
「あったよ誰かが届けてくれたみたい」

会社へ向かう
スミマセン遅れました
スマホ見つかりました
今年も宜しくお願いします

通常業務
帰宅

の前に(やめとけばよかったネ)

自宅近くのドラッグストアへ立ち寄る

なんか買って帰〜ろ〜う

買い物(ほぼ食品)を終えて出たとき油断した

油断したね


あっ
(同日2度目)


ゴツー


ドラッグストアの駐車場は、凍ってキラキラしていた
傾斜だった。

今度は頭とお尻を打つ
立ち上がると少しフラフラする。


もう一回軽く転倒。頭がクラクラしたから。
いてててて

なんとか起き上がり自宅到着

あーイタイ
でもご飯は食べられるし
手足にしびれはないし

でもCTとか検査したほうがいいのかな?

大丈夫だけど全身痛む

首 肩 腰 背中 ひじ 足の付根 ひざ
頭頂部〜右側後頭部


痛い。
むち打ちになったことないけど、むち打ちのように痛む。
治るのにしばらくかかるな〜

こんな大きく転んだことないよ
しかも朝晩 

ワタシ東北人だけど転ぶ時は転ぶサ。。

はあ〜

なんて日だっ


そんな最悪の日なのでネットから宝くじを購入(笑)

当たりますように
当たりますように
当たりますように

この痛みと引き換えに

当たりますように
当たりますように
当たりますように

神様仏様宝くじ女神様

私の携帯を拾って交番へ届けてくれた、あなた様
本当にありがとうございます
よかった
よかったよ

感涙でございます。
はあ〜ホッとした。
ありがとうございました



いまはもう体に痛みはなし。
湿布貼りまくった。

新年早々やらかした〜あ!

















最新の画像もっと見る