なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

お彼岸の中日

2018-09-23 17:50:00 | 日記
秋晴れとなった今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
日中は、半袖でちょうどいい。


お墓参りに行く。
伯母も母と同じお寺なのでお線香をあげにゆく。

伯母のことは、ばっぱと呼んでいた。
ばっぱの白菜の漬物が食べたくなった。もはや食べられないけど。

白菜の間にニンニクを挟む。そりゃあもうニンニクくさい。
当時、子供だったからニンニクは苦手だったな。




はてさて。稲刈り真っ盛り。わらのニオイがして安心する。
田舎モンの私。



家に帰ってきて、シチューをつくる。まだそんな季節でもないかもしれないけど(^_^;)

冷凍庫に鶏肉あったし。
じゃがいもは、2個買ってきた。たまねぎは、買い置きがあった。
人参がない(~_~;) 買うの忘れた。

本当に白いトロミのやつが完成(笑) 色味がない(@_@;)


もう少し煮込めばいいかな?
さっき食べたけど、いまひとつ。
でもシチューなんて久しぶりだから(^_^)
明日も食べる。



また明日(^^)/~~~
この記事についてブログを書く
« しくしく(TдT) | トップ | ブックカフェ横顔 »
最新の画像もっと見る