なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

決まった・・・

2015-05-30 18:01:36 | 仕事探し
暑い日が続いております
なんだか、手の甲が日焼けしてる?! やばっ~。
真冬じゃないのに、お肌がカサカサしてるし なんでよもう~

そんな中、面接に行ったのは火曜日。
あ、いまって『面接』って言わないのね 派遣の場合だけかしら?『職場見学』って言うのは。
そう、職場見学に行ってきた。

なんだか、その場で話がまとまった感じになったんだけど・・・今日中もしくは翌日に連絡くれる ということになり。
電話を待っていたんだけど、全然来ない
私の方から連絡とってみようかと何度思ったことか。でも私から連絡するのもしゃくだから、電話しなかった。

電話が来たのが金曜日。「初日出勤日に印鑑を持ってきてください。シャチハタでもかまいません」

・・・


電話よこすなら、よこしてくれます?待っていたこっちがバカみたいなんですけど?!
とは言えず

「私の他にいなかったんですかね~?」「決定なんですねぇ・・・話が進んでいるので・・・」とポソっと言った。
ほんとは全部言いたかった。言えばよかったかな?「電話来ないんですけど? どうなってるんですか」
ちょっとモヤモヤが残る。

派遣の営業さん、忙しかったのかしらね。そうね。人は常に忙しいもんね。
信号、青になったら渡れば済むことなのに、赤から歩きだすもんね。人って。せわしいね。


そんなこって。6月2日からスタート。産休の代わりなので、半年。延長あるなら1年くらいだとか。
主な仕事は入力業務。電話問い合わせなどあり。9時半から18時まで。残業あり。
フルタイムで働くなら、普通の時間だけど、なんだか拘束時間が長く感じるわ。耐えられるかしら

時短で働くと給料少なくなるし。時は金なり。世の中そういう風に出来ている。

いままでヒマつぶしも苦痛だったしね。働こう。たいむいずまねー。
派遣会社の営業担当は、私の中でいないものと扱う。いなくても大丈夫。いない方が気軽。そっけない返事したらゴメン


んー、でもさ。考えちゃうとさー、働きたくないのに頑張ってるふりするのって大変だよねぇ
リアクションすんのめんどくせー。
すみません。まだ仕事始めってないのにグチってしまって

そこの仕事する長さんは、おじさんで。社員さんとパートさんは全員女性。
実際にまとめてる社員さんがキツそうだった(面接の時にお会いした)
ま。しょうがないか。まとめる人ってそうなっちゃうよね。どの業界でも。


週間予報をみたら・・初出勤は、とっても暑くなりそう

この記事についてブログを書く
« こだわりがない | トップ | ドラマの話など »
最新の画像もっと見る