なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

1/10 寒中お見舞い

2021-01-10 19:30:00 | 日記
茶の間でゴロゴロしていたら1日終わっちゃった今日この頃 
いかがお過ごしでしょうか。


寒〜 


お風呂場の窓がガチガチに凍っていた


コタツから離れられなくってさ〜
なんか、ずーっと暖房つけっぱなしかも。





セブンで見つけた。






  

夜10時から初耳学
今日は観ようかな

前は観てたんだけど、だんだん観なくなってきた。
パリコレ学とか
女子アナ学とかは面白かったけど。
最近全然おもしろくない。つまんない。

そんな中、
高学歴ニートのコーナーは面白い。
今回は青学の原監督かー。
どんな話をするのかなー!


私もちょっと言いたいことある

健康なら、なんでもいいから働いてみたらいいのに。
雇われるのがイヤなら自分で開業すればいいのに。

ほんの少しでも貯金はあったほうがいいから。

困るのは自分だから。


ニートが仕事を始めよう!と決意したとき、急に病気になったらどうする?



明日病気にならないという保証はない。
ましてやコロナ時代になってしまった。

あのとき働いていれば・・
貯金が少しでもあれば・・



困るのは自分だからね。


やっぱりね、若いうちに社会性を身につけてほしいなー。

(いまググったけど『社会性』って確立された定義ないって(^_^;)?)


ええーと、ね、
とにかくね、

例えばね、50とか60過ぎても

「お疲れ様です」とか
「先日はありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します」とか
「いつもお世話になっております」とか

挨拶できない人が増殖してほしくないんだな〜。


私のちょっとした願い



あとやっぱりね、
若いから何でもできる」はあると思うんだ

何でもできるは語弊がある?!
えーっとね、

若いから出来る!!
にしておこうか。




なにか始めるのに年は関係ない、ってよく言うけどさ。

関係ないは、ないかな〜。なーんて思う。


やる事柄によっては年なんか関係ないのもあるかもしれないけど。



若いうちに頑張ってみようよ!\(^o^)/



明日は成人の日。
おめでとう。










この記事についてブログを書く
« 1/8 よい週末を〜 | トップ | 1/11 3連休おしまい »
最新の画像もっと見る